JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 7091
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

アウトルックの送信は可能だが、(3/14から)受信がなくなった。 但し、iPhoneの方は受信、送信とも可能。

質問者の質問

アウトルックの送信は可能だが、(3/14から)受信がなくなった。
但し、iPhoneの方は受信、送信とも可能。
投稿: 29 日 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
質問者: 返答済み 29 日 前.
36820;信が無いです
専門家:  DKK2002 返答済み 29 日 前.

OSやOutlookのバージョン,またアドレスの@以降の部分(@の前の部分は必ず伏せておいてください。)とプロバイダー名も参考情報としてお知らせください。

受信のみができないということですが,受信の操作時に何かエラーメッセージが表示されていましたらその内容とエラーコードをお知らせください。

この後リモートサポートサービスの案内が表示されると思いますが,それは当方ではなくシステムからの案内となります。リモートサポートでは対応できないようなケース(パソコンが起動できない場合,パソコン本体以外の周辺機器やネットワークのトラブル,等)でも関係なく案内が表示されます。いずれにしても,当方は本来の業務の関係でリモートサポートには対応しておりません。こちらのページ上でのやり取りでのサポートのみ提供させていただきますので,当方が対応している間は,リモートサポートのお申し込みはなさらないでいただけるでしょうか。(このお願いをご覧になっておられなくてリモートサポートをお申込みになられる方が時折おられますが,その場合は予告なくオプトアウトいたします。)どうしてもリモートサポートによる対応をご希望の場合は,質問の再投稿というお手続きをなさっていただいた上でリモートサポートのお申込みいただき,他の専門家が対応するをお待ちください。ただアカウントの問題等で,個人情報を扱う事が関係するケースにおきましてはリモートサポートはお申込みにならないよう強くお勧めします。

他の業務や所用のために,すぐに対応ができず,予告なく回答をお待たせすることもあることはご理解願います。

質問者: 返答済み 29 日 前.
OS: OS X ver10.9.5 MacBook Air
* Outlook: ver 14.7.2 for Mac 2011
* Error code: 3170
"Out look cannot find the server...."
* my address is "•••@technaviaindia.com"
* incoming server: imap.asia.secureserver.net"
専門家:  DKK2002 返答済み 29 日 前.

Error code: 3170 "Out look cannot find the server...." ということですので,アカウント設定で指定されている受信メールサーバーの設定が違っている可能性が高いです。サーバーの仕様が変わったのかもしれませんが,設定内容をまずはご確認いただいてもよろしいでしょうか。

質問者: 返答済み 29 日 前.
Okです。
質問者: 返答済み 29 日 前.
iPhoneは正常に送受信出来ていますので、その携帯のデータをPCの入れれば良いと思いますが、携帯の見方がわかりません
専門家:  DKK2002 返答済み 29 日 前.

申し訳ないですが,OKというのはどういう意味ででしょうか。

iPhoneの「設定」から[メール / 連絡先 / カレンダー] をタップし,確認したいアカウントをタップし,設定情報をご覧ください。

質問者: 返答済み 29 日 前.
25658;帯のserver port 番号は993となっます。
PCの方のincoming server も993となってます。
専門家:  DKK2002 返答済み 29 日 前.

サーバー名はいかがでしょうか。

質問者: 返答済み 29 日 前.
12371;れも同じで,どちらも
imap.asia.secureserver.net となってます
専門家:  DKK2002 返答済み 29 日 前.

アカウント設定の内容は以下のページの案内が該当するようです。内間違い等がないかもご確認ください。

https://jp.godaddy.com/help/mail-server-addresses-and-ports-for-setting-up-your-email-24071

https://jp.godaddy.com/help/outlook-2011-for-mac-426

もしどうしても不明であれば,もう一つ新規でアカウント設定を作成なさってみてください。

質問者: 返答済み 29 日 前.
35501;みましたが、よぅわかりません。
私はぐたいてきには何をしたら良いのですか?
リモートで助けていただけますか?
私のPCにはTeamViewerが既に入ってます。
専門家:  DKK2002 返答済み 29 日 前.

Outlookでもう一つアカウント設定を作成してみてくださいということです。IMAPですので,メールデータはすべてサーバー上に置かれています。もし新しいアカウント設定で問題なく送受信ができるようであれば,現在のアカウント設定は削除していただいて結構です。おわかりいただけるでしょうか。

リモートサポートについては最初にお伝えしている通りです。

質問者: 返答済み 29 日 前.
12302;新しいアカウントを作成する』と言うことは「新しい
メールアドレスを作る」と言う事ですか? それであれば問題がありますが。。。
質問者: 返答済み 29 日 前.
36960;隔操作でサポートお願いできますか?
質問者: 返答済み 29 日 前.
12373;っきのOKは遠隔サポートokと言う意味です。
質問者: 返答済み 29 日 前.
26412;日は遅くなったので、もし都合が悪ければ明日時間を決めてサポートして頂いても結構です。出来るだけ時間は合わせます。
質問者: 返答済み 29 日 前.
22987;めのメールを良く読むと、御社は『リモートサポートはやらない』と書いてありますネ〜。
質問者: 返答済み 29 日 前.
12381;れでは、自分でアカウントを作成して、どうなるか確認するしかありませんネ〜。
専門家:  DKK2002 返答済み 29 日 前.

ご覧になっていただいてなかったという事ですね。もしうまくおできにならなければ,質問の再投稿をなさってください。うまくできになれるようには願っております。

オペレーティングシステム についての関連する質問