JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 7091
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

本日Windows10のアップデートがあり、最新のWindows10終了したら、メールのMicrosoft

質問者の質問

本日Windows10のアップデートがあり、最新のWindows10終了したら、メールのMicrosoft
アシスタント: ありがとうございます。お客様の悩みについてもう少し詳しくご説明いただけますか?
質問者: Microsoft Outlook2007が実行できるようになっていませんとなり使用できまくなった。対処方法をサポートお願いします。エクセル、ワードも stdole32.tlb メッセージ
投稿: 24 日 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 24 日 前.

2017年10月10日に Microsoft社によるOffice 2007 の延長サポートが終了しました。サポート期間終了後は、セキュリティ更新プログラムや有償サポートを含むすべてのサポートが受けられなくなります。セキュリティ更新をせずソフトウェアを利用し続けることは、脆弱性を解決しないままで使用し続けることになり、セキュリティ上、非常に危険な状態になります。最新バージョンへの移行をご検討ください。詳しくは以下のページをご覧ください。

https://www.microsoft.com/ja-jp/office/2007/end-of-support/office.aspx

さらに,Windows10上でOffice2007をご利用になっておられるということは,Windows7あたりから10へアップグレードされている可能性があります。残念ながら,Windows7や8.1からアップグレードされたWindows10については,2017年春の大型アップデートであるCreators Update以降はサポートしないというPCメーカーが殆どです。(Windows7からのアップグレード自体をサポートしていないケースが殆どでしたが。)

2017年10月に Windows 10 Fall Creators Updateが提供されましたし,今後も年に2度ほど大型アップデートがMicrosoft社により提供されていきますが,ほとんどのPCメーカーではWindows7や8.1がプリインストールされていた世代の製品についてはCreators Updateのリリース以降はサポートが打ち切られ,Windows10がプリインストールされていた製品のみがサポートされていくという事になっています。以下の記事もご覧ください。

https://www.pct.co.jp/cccolumn_20170509

既にアップグレードをされた環境に関しては,今の段階となっては対処が難しい状況なのですが,可能であれば一度リカバリをなさっていただき,ご購入時の状態に戻していただいた上で環境を再構築なさることをお勧めします。

この後リモートサポートサービスの案内が表示されると思いますが,それは当方ではなくシステムからの案内となります。リモートサポートでは対応できないようなケース(パソコンが起動できない場合,パソコン本体以外の周辺機器やネットワークのトラブル,等)でも関係なく案内が表示されます。いずれにしても,当方は本来の業務の関係でリモートサポートには対応しておりません。こちらのページ上でのやり取りでのサポートのみ提供させていただきますので,当方が対応している間は,リモートサポートのお申し込みはなさらないでいただけるでしょうか。(このお願いをご覧になっておられなくてリモートサポートをお申込みになられる方が時折おられますが,その場合は予告なくオプトアウトいたします。)どうしてもリモートサポートによる対応をご希望の場合は,質問の再投稿というお手続きをなさっていただいた上でリモートサポートのお申込みいただき,他の専門家が対応するをお待ちください。ただアカウントの問題等で,個人情報を扱う事が関係するケースにおきましてはリモートサポートはお申込みにならないよう強くお勧めします。

他の業務や所用のために,すぐに対応ができず,予告なく回答をお待たせすることもあることはご理解願います。

オペレーティングシステム についての関連する質問