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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
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マイクロソフトアカウントのメールアドレスを変更するため、新しいメールアドレス(既存)を入力したが、確認のメールが届かない

質問者の質問

マイクロソフトアカウントのメールアドレスを変更するため、新しいメールアドレス(既存)を入力したが、確認のメールが届かない
投稿: 7 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  彬 森 返答済み 7 ヶ月 前.

こんにちは。

ITエンジニアです。

専門家:  彬 森 返答済み 7 ヶ月 前.

状態を把握するためにメールアドレスを変更したページのURLを頂けますか。

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
https://account.live.com/AddAssocId です。
専門家:  彬 森 返答済み 7 ヶ月 前.

この画面でしょうか?

もし違う場合はスクリーンショットを頂けますか。

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
12371;のページです。
専門家:  彬 森 返答済み 7 ヶ月 前.

メールアドレスの変更手順を確認致しました。

まずスクリーンショットで頂いたエイリアスの追加画面にてメールアドレスを登録後、

変更後のメールアドレスをプライマリ化することで確認のメールを受信するようです。

専門家:  彬 森 返答済み 7 ヶ月 前.

プライマリ変更後のスクリーンショットを添付致しますのでご参考にして頂ければと思います。

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
12503;ライマリ化する前に「追加したメールアドレスが本人のものか確認するメールを送りました。」と表示されますが、そのメールが届きません。そのメールに貼付されている、URLに飛んで、本人確認終了後、プライマリ エイリアス変更手続きになります。本人確認のメールが届かなければ、プライマリ エイリアス変更手続きができません。
専門家:  彬 森 返答済み 7 ヶ月 前.

私も1から試してみましたが若干状況が異なるようですね。

であればメーラーの設定によりmicrosoftから届くメールがゴミ箱や迷惑メールのボックスに移動している可能性はありませんか?

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
30906;認しましたが、移動していません。
専門家:  彬 森 返答済み 7 ヶ月 前.

そうでしたか。。。

であればエンドユーザ側では対応することが難しいと思われますので

microsoftのサポートセンターへ問い合わせて頂くのが

問題解決の一番の近道かと思わます。

サポートセンター画面のURLはログイン後に生成されるため

1つ前の画面のURLをご用意致しました。

この画面より「セキュリティ コードを受信または使用できない」をクリックして頂くと

問い合わせフォームへ遷移致しましのでご確認頂ければと思います。

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/12401/microsoft-account-get-help-by-email

以上となりますが他に何かご質問はございますか?

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
12354;りません。
専門家:  彬 森 返答済み 7 ヶ月 前.

かしこまりました。

本件はこれにて終了とさせて頂きますので後は評価にてご連絡頂ければと思います。

この度はありがとうございました。

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
12399;い、わかりました。
専門家:  彬 森 返答済み 7 ヶ月 前.

ご質問者様の不具合が解消されることを祈っております。

それではご評価の方宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
12399;い、わかりました。有難う。
専門家:  彬 森 返答済み 7 ヶ月 前.

いえいえ^^

それでは失礼致します。

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
12473;ターをクリックしても反応がない。
専門家:  彬 森 返答済み 7 ヶ月 前.

状況は理解出来るのですがシステム上の都合により

私の方ではお力添えすることが出来ないので

お手数ですがjustanswerのサポートセンターにてお問い合わせ頂けますか。

宜しくお願い致します。

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