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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5249
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
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新しくパソコンを買って(Windows10内蔵)、使いだしたのですが、マイクロソフトアカウントのpasswordを忘れて

質問者の質問

新しくパソコンを買って(Windows10内蔵)、使いだしたのですが、マイクロソフトアカウントのpasswordを忘れてしまい、パスワード変更のページも見たのですが、まったく解決せず、パソコンをつけても、「パスワードを入れてください」から全然進まず、すべての画面が開けません。どうしたらよいでしょうか?
投稿: 8 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  dueprocess 返答済み 8 ヶ月 前.

ご質問ありがとうございます。

ITエンジニアです。

よろしくお願いいたします。

回答いたします。

マイクロソフトアカウントは必ず存在するメールアドレスで登録するか、

新しくメールアドレスを作成する形でご登録ください。

さもなくば今回のようにお困りになる事となります。

基本的にこのような状態になってしまうと、リカバリ(初期化、再セットアップ)が必要となりますが、

下記のような方法もないではありません。

少々上級者向けですが、下記の手順のうち、Administratorを有効にする設定を行い、

Administratorでサインインして、新しいユーザー(正しいマイクロソフトアカウント)を作成するのがよろしいでしょう。

http://win8room.net/2013/03/12/1701.html

ご自身で難しければパソコンに詳しい友人、知人にも協力を求めてみてください。

質問者: 返答済み 8 ヶ月 前.
12372;教示有難うございました。小生レベルでは初期化が向いているかも知れません。まだ何もパソコンに入っていないので好都合です。初期化となると、Windows10のパッケージを買う必要があるでしょうか?
質問者: 返答済み 8 ヶ月 前.
20170;からしばらく(1時間ほど)外出します。パソコンはONにしておきます。
専門家:  dueprocess 返答済み 8 ヶ月 前.

お世話になります。

リカバリ(初期化)をご希望との事でしたら、恐れ入りますがパソコンメーカーのユーザーサポートまでお問い合わせください。

お手数ですがよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 8 ヶ月 前.
23433;心リモートサービスをお願いします。
質問者: 返答済み 8 ヶ月 前.
35330;正:安心リモートサービス→安心リモートサポートをお願いします。
専門家:  dueprocess 返答済み 8 ヶ月 前.

お世話になります。

本件安心リモートサポートでの対応ができない事案と考えます。

安心リモートサポートはパソコンにサインインでき、かつインターネット接続が可能な環境である必要だからです。

今回はパソコンにサインインできない状態ですので対応致しかねます。

また、安心リモートサポートの提案については、回答者の意思とはかかわりなく、システムが自動的に行っているものです。

リカバリ(初期化)をご希望との事ですので、当初の回答の通り、メーカーのサポートへお問い合わせください。

お手数をお掛けいたしますがよろしくお願いいたします。

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