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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4907
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
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マイクロソフトアカウントがおかしいと言ってきて、メールをダウンロードできない。

質問者の質問

マイクロソフトアカウントがおかしいと言ってきて、メールをダウンロードできない。
投稿: 6 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 6 ヶ月 前.

ご利用のパソコンのメーカーと型番,またWindowsのバージョンは何でしょうか。エラーメッセージについては端折ったり省略したりなさらないで,画面に表示されている通りの表現で正確にお知らせください。

Microsoftアカウントのパスワードが通らないのでしょうか。Microsoftアカウントのパスワードについては,以下のサイトからリセットをして新しいパスワードを設定なさっていただけます。

https://account.live.com/ResetPassword.aspx?mkt=ja-jp

この手続きは,どのパソコンから行なっていただいても結構です。手順がよく分からないという場合は,以下のサイトの解説も分かりやすいですのでご参考になさってみてください。

参考:http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3709-9568
(上記ページの「マイクロソフト社のホームページからパスワードをリセットする方法」の左の「+」をクリックしてページを展開してください。)

もし最後の本人確認のためのコードの送信先の画面で,使用されていない古いメールアドレスや電話番号が表示されていて,その送信先ではコードをお受け取りになれないという場合,一番下にある「すべての情報が不明」を選択して,現在有効なメールアドレスまたは電話番号を指定してコードをお受け取りください。

この後リモートサポートサービスの案内が表示されると思いますが,それは当方ではなくシステムからの案内となります。リモートサポートでは対応できないようなケース(パソコンが起動できない場合,パソコン本体以外の周辺機器やネットワークのトラブル,等)でも関係なく案内が表示されます。いずれにしても,当方は本来の業務の関係でリモートサポートには対応しておりません。こちらのページ上でのやり取りでのサポートのみ提供させていただきますので,当方が対応している間は,リモートサポートのお申し込みはなさらないでいただけるでしょうか。(このお願いをご覧になっておられなくてリモートサポートをお申込みになられる方が時折おられますが,その場合は予告なくオプトアウトいたします。)どうしてもリモートサポートによる対応をご希望の場合は,質問の再投稿というお手続きをなさっていただいた上でリモートサポートのお申込みいただき,他の専門家が対応するをお待ちください。ただアカウントの問題等で,個人情報を扱う事が関係するケースにおきましてはリモートサポートはお申込みにならないよう強くお勧めします。

他の業務や所用のために,すぐに対応ができず,予告なく回答をお待たせすることもあることはご理解願います。

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
12497;ソコンのメーカーと型番 Lenovo ideapad 310,Windowsのバージョンは10
専門家:  DKK2002 返答済み 6 ヶ月 前.

PCの情報は確認しましたが,Microsoftアカウントのパスワードが通らないのでしょうか。先にお知らせした手順はお試しになられたのでしょうか。

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
20182;の端末ではマイクロソフトアカウントは通っています。従ってlenovo ideapad 310でだけ(実は新しく手に入れたiPhoneXでも同じような現象が起きています。)iijに問い合わせた方が良いのでしょうかとも考えるのですが、個人ユーザーへの対応が今ひとつです。
専門家:  DKK2002 返答済み 6 ヶ月 前.

以下のリンクからも,問題なくサインインは行なっていただけるでしょうか。

https://account.microsoft.com/account/Account?destrt=home-index&lang=ja-JP

もし上記でサインインできるものの,lenovo ideapad 310ではサインイン画面でサインインができないのでしょうか。もしそうであれば,最新のパスワード情報がそのPCに同期されていない可能性があります。パソコンに保存されているパスワード情報がマイクロソフト社の管理しているサーバーの情報と同期される必要がありますので,確実にインターネットに接続されている状態で,新しいパスワードを利用してサインインなさってください。もし通常無線LANをご利用の場合は,一時的にLANケーブルを利用した有線接続に切り替えていただいてサインインなさることをお勧めします。うまくサインインができましたら,元の無線LANに戻していただいて結構です。

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