JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 8047
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

インストールをした後 エクセルを開いたら画面が小さくなって表示だけが大きくなった、エクセルは2010です

質問者の質問

インストールをした後 エクセルを開いたら画面が小さくなって表示だけが大きくなった、エクセルは2010です
元のサイズに戻したいのですが
投稿: 7 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 7 ヶ月 前.

ExcelもしくはOfficeの2010バージョンを新規にインストールされたという事でしょうか。

画面のどの部分が小さくなったということでしょうか,また表示が大きくなったというのはどの部分のことでしょうか。

パソコンのメーカーと型番もお知らせください。

この後リモートサポートサービスの案内が表示されると思いますが,それは当方ではなくシステムからの案内となります。リモートサポートでは対応できないようなケース(パソコンが起動できない場合,パソコン本体以外の周辺機器やネットワークのトラブル,等)でも関係なく案内が表示されます。いずれにしても,当方は本来の業務の関係でリモートサポートには対応しておりません。こちらのページ上でのやり取りでのサポートのみ提供させていただきますので,当方が対応している間は,リモートサポートのお申し込みはなさらないでいただけるでしょうか。(このお願いをご覧になっておられなくてリモートサポートをお申込みになられる方が時折おられますが,その場合は予告なくオプトアウトいたします。)どうしてもリモートサポートによる対応をご希望の場合は,質問の再投稿というお手続きをなさっていただいた上でリモートサポートのお申込みいただき,他の専門家が対応するをお待ちください。ただアカウントの問題等で,個人情報を扱う事が関係するケースにおきましてはリモートサポートはお申込みにならないよう強くお勧めします。

他の業務や所用のために,すぐに対応ができず,予告なく回答をお待たせすることもあることはご理解願います。

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
27005;譜作成のアプリをインストールです、その時エクセルの表示が出たのですが無視しました。その後エクセルを開いたら表示画面がパソコンの両サイド約3センチ程が黒くなり中央にでてます 表示内容は問題無いのですが、文字が大きく文字数が少ない状態です。 NEC VN 370/c です。
専門家:  DKK2002 返答済み 7 ヶ月 前.

画面の解像度の設定が変わってしまっているのかもしれません。デスクトップ画面上の何もないところで右クリックしていただいて,「画面の解像度」を開いてみてください。現在の設定はどうなっているでしょうか。恐らく1,600×900という設定がこれまでの設定だったと思いますので,そうなっているかご確認ください。

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
1600✖️900です
専門家:  DKK2002 返答済み 7 ヶ月 前.

そうであれば正しい解像度です。ディスプレイの文字表示の倍率はどうなっているでしょうか。

参考:https://support.microsoft.com/ja-jp/help/960737

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
12456;クセルの表示だけが変わっていると思います。エクセルの画面では解像度の表示の仕方がわからないです。
専門家:  DKK2002 返答済み 7 ヶ月 前.

一度Officeの修復をなさってみてください。コントロールパネルの「プログラムと機能」からOffice2010を選択し,「変更」をクリックして修復をお試しください。

Office 2010 を修復する方法
http://support.microsoft.com/kb/2179287/ja

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
27531;念ながら同じです。
パソコンを立ち上げた時にウィンドーズ サービスに接続できませんでしたと出ますが、これも影響しているのでしょうか
専門家:  DKK2002 返答済み 7 ヶ月 前.

承知しました。別問題だと思われますが,今回と同じタイミングで表示されるようになったのでしょうか。

参考:http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018450

最初の件と合わせて,一度問題が起きる前の時点に,「システムの復元」を利用して戻していただいた方が良いかもしれません。

http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=011250

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
27531;念 全然ダメだ 最初から安心リモートにしておけばよかった
専門家:  DKK2002 返答済み 7 ヶ月 前.

リモートサポートについては当方ではなくシステム側から自動的に送信されている案内となります。リモートサポートのリクエストをいただきましたが,当方は本来の業務の関係でリモートサポートはお引き受けしておりません。こちらのページ上でのやり取りであれば折を見て回答をさせていただきますが,どうしてもリモートサポートをご希望という事であれば,当方は失礼させていただき,他の専門家が対応するのをお待ちいただくことになります。

それでは一旦ここで失礼します。

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
31572;えが出ないので疲れました。その次に方法はありますか、もう少し早く治して欲しいですね 金はとりますか
質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
22238;答が希望に合わなかったので、今回は契約をキャンセルしたいのですがどうしたら良いでしょうか 返金の件です。

オペレーティングシステム についての関連する質問