オペレーティングシステム
テクニカルサポートが今すぐ回答・即解決!
ExcelもしくはOfficeの2010バージョンを新規にインストールされたという事でしょうか。
画面のどの部分が小さくなったということでしょうか,また表示が大きくなったというのはどの部分のことでしょうか。
パソコンのメーカーと型番もお知らせください。この後リモートサポートサービスの案内が表示されると思いますが,それは当方ではなくシステムからの案内となります。リモートサポートでは対応できないようなケース(パソコンが起動できない場合,パソコン本体以外の周辺機器やネットワークのトラブル,等)でも関係なく案内が表示されます。いずれにしても,当方は本来の業務の関係でリモートサポートには対応しておりません。こちらのページ上でのやり取りでのサポートのみ提供させていただきますので,当方が対応している間は,リモートサポートのお申し込みはなさらないでいただけるでしょうか。(このお願いをご覧になっておられなくてリモートサポートをお申込みになられる方が時折おられますが,その場合は予告なくオプトアウトいたします。)どうしてもリモートサポートによる対応をご希望の場合は,質問の再投稿というお手続きをなさっていただいた上でリモートサポートのお申込みいただき,他の専門家が対応するをお待ちください。ただアカウントの問題等で,個人情報を扱う事が関係するケースにおきましてはリモートサポートはお申込みにならないよう強くお勧めします。他の業務や所用のために,すぐに対応ができず,予告なく回答をお待たせすることもあることはご理解願います。
画面の解像度の設定が変わってしまっているのかもしれません。デスクトップ画面上の何もないところで右クリックしていただいて,「画面の解像度」を開いてみてください。現在の設定はどうなっているでしょうか。恐らく1,600×900という設定がこれまでの設定だったと思いますので,そうなっているかご確認ください。
そうであれば正しい解像度です。ディスプレイの文字表示の倍率はどうなっているでしょうか。
参考:https://support.microsoft.com/ja-jp/help/960737
一度Officeの修復をなさってみてください。コントロールパネルの「プログラムと機能」からOffice2010を選択し,「変更」をクリックして修復をお試しください。Office 2010 を修復する方法http://support.microsoft.com/kb/2179287/ja
承知しました。別問題だと思われますが,今回と同じタイミングで表示されるようになったのでしょうか。
参考:http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018450
最初の件と合わせて,一度問題が起きる前の時点に,「システムの復元」を利用して戻していただいた方が良いかもしれません。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=011250
リモートサポートについては当方ではなくシステム側から自動的に送信されている案内となります。リモートサポートのリクエストをいただきましたが,当方は本来の業務の関係でリモートサポートはお引き受けしておりません。こちらのページ上でのやり取りであれば折を見て回答をさせていただきますが,どうしてもリモートサポートをご希望という事であれば,当方は失礼させていただき,他の専門家が対応するのをお待ちいただくことになります。それでは一旦ここで失礼します。