オペレーティングシステム
テクニカルサポートが今すぐ回答・即解決!
ご利用のパソコンのメーカーと型番は何でしょうか。
まずは一般的な内容の回答となりますが,以下のサイトでこのエラーへの対処法が詳しく説明されていますので,こちらをご参照の上ご対処なさってみていただけるでしょうか。
https://freesoft.tvbok.com/tips/update_error_code/0x80070002.htmlこの後リモートサポートサービスの案内が表示されると思いますが,それは当方ではなくシステムからの案内となります。リモートサポートでは対応できないようなケース(パソコンが起動できない場合,パソコン本体以外の周辺機器やネットワークのトラブル,等)でも関係なく案内が表示されます。いずれにしても,当方は本来の業務の関係でリモートサポートには対応しておりません。こちらのページ上でのやり取りでのサポートのみ提供させていただきますので,当方が対応している間は,リモートサポートのお申し込みはなさらないでいただけるでしょうか。(このお願いをご覧になっておられなくてリモートサポートをお申込みになられる方が時折おられますが,その場合は予告なくオプトアウトいたします。)どうしてもリモートサポートによる対応をご希望の場合は,質問の再投稿というお手続きをなさっていただいた上でリモートサポートのお申込みいただき,他の専門家が対応するをお待ちください。ただアカウントの問題等で,個人情報を扱う事が関係するケースにおきましてはリモートサポートはお申込みにならないよう強くお勧めします。他の業務や所用のために,すぐに対応ができず,予告なく回答をお待たせすることもあることはご理解願います。
承知しました。
既に「前回の累積更新プログラム への復元と トラブルシューティング」は実行していただいているのですが,それ以外にお試しいただけることもたくさんありますので,以下のサイトの解説をご参考にしていただけると思います。Windows 10 - Windows Update に失敗する場合の対処法https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-update/windows-10-windows-update/a8a3a4cb-9d67-406e-8ae6-d25451c237d7
ご都合の良い時で結構ですので,以前にお送りした回答内容をご確認なさっていただいた結果や状況については,必ずご返信をいただければ幸いです。回答を差し上げても,ご返信やご評価を何もいただけない状態でやり取りが終わってしまうケースが多くございます。やり取りを終えていただくためにはご評価のお手続きが必須となります。ご評価をなさっていただけないと,いつまでもやり取りが終了しない状態で放置されることになります。この評価システムはショッピングサイトやオークションサイトの評価システムのような利用者の任意のものではございません。うまくおできになれなかったり,ご不明な点があったりした場合は,マイナス評価ではなく,さらに追加のご質問をなさってください。マイナス評価は,「解決できない」あるいは「期待していた内容ではない」というケースのためのものではございません。 ご質問をいただいた事に対して専門家として対応させていただいている事に対してのものであるとご理解ください。プラスのご評価をなさっていただいて初めて,既にお支払いいただいている質問料金から回答者に対して報酬が支払われる仕組みとなっております。ご評価により追加の料金が発生するわけではございませんのでご安心ください。うまく問題が解決できることを願っております。
では他の専門家が対応するのをお待ちください。これでこちらの対応は終わります。
ご質問ありがとうございます。ITエンジニアです。先の専門家が回答を辞退したようですので、私が対応を引き継ぎます。よろしくお願い致します。
安心リモートサポート(遠隔操作)のリクエストを頂いていますので、遠隔操作で対応します。後ほど準備作業についてご案内いたしますので、正式にリクエストください。それではよろしくお願い致します。