JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 7403
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

マイクロソフトアカウントチームより 3/24 23:26

質問者の質問

マイクロソフトアカウントチームより  3/24 23:26 officeのプロダクトキーが不正コピーされている旨メールが有り認証に協力してください。協力しなければ24時間後には    当プロダクトキーを無効にします。 との事 色々の情報のが求められ最後にクレジットカードの情報 (番号 名前 セキュリティーコード)要求されましたが。 大丈夫ですか? 近頃なりすまし等有りますので真偽の知りたくて連絡しました。   ******

投稿: 3 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

お尋ねの件については,Microsoftアカウントの情報や個人情報やカード情報を盗むためのフィッシング詐欺のメールとなります。決してお手続きをなさったりお問い合わせをなさったりはされないでください。メールも即刻削除なさってください。以下のサイトの情報もご参考になさってみてください。

参考:http://www.tokilog.jp/entry/microsoft-fake-mail2

以前にも何度か同じようなメールが出回りましたが,最近また何件かのお問い合わせをいただいています。以前とは差出人が変更されて同じようなメールが一斉に送信されているようです。今後ともこの手のメールにはご注意ください。 こちらのメール内のリンクは悪質な目的のものですので,不用意にクリックをなさらないようにはなさってください。

ご都合の良い時で結構ですので,上記の回答内容をご確認また実行なさっていただいた結果や状況については,必ずご返信をいただければ幸いです。回答を差し上げても,ご返信やご評価を何もいただけない状態でやり取りが終わってしまうケースが多くございます。うまくおできになれなかったり,ご不明な点があったりした場合は,マイナス評価ではなく,さらにご質問をなさってください。うまく問題が解決できることを願っております。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

オペレーティングシステム についての関連する質問