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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 7091
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
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下記内容に関してご指導お願いします。 (1)パソコン画面に下記の内容のコメントが出ました。 「MAICROSOFT

質問者の質問

下記内容に関してご指導お願いします。
(1)パソコン画面に下記の内容のコメントが出ました。
「MAICROSOFT OFFICE2007をお使いのお客様へ」
・昨年10月でセキュリティ修正プログラム提供終了。
・新バージョン又は他の製品への移行推奨する。
・最新のOFFICE2016互換製品のユーザー割引実施中。
期限:3月31日(土)まで
割引価格:1980円
(2)以前「INNTERNET EXPLORER 11の設定」を画面で
推奨されたので実施したところ、下記のコメントが表示され
更新出来ませんでした。
「更新プログラムを構成出来ませんでした。変更を元に戻し  ます。」
(3)依頼内容
・マイクロソフト社の推奨通りセキュリティ実施すべきかの  判断
・実施するとすれば、その方法の伝授
尚、プロバイダー「イッコム」側からと
パソコン側(マカフィー)からセキュリティを
かけています。
パソコンは
富士通製:2016年5月購入
型名:FMVWWA25B
投稿: 1 月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

現在Office2007をご利用なのでしょうか。そうでなければ最初の点は無視していただいて良いはずです。価格からしても正規の製品ではないように見えます。そうした広告に惑わされないようになさってください。

Windows Updateによる更新プログラムは基本的にはすべて適用していただく必要があります。これはウィルス対策とは別物で,セキュリティ対策としては必要な事柄です。どの更新プログラムで何というエラーが発生しているのか,また現在ご利用中のWindowsのバージョンもご明記ください。

この後リモートサポートサービスの案内が表示されると思いますが,それは当方ではなくシステムからの案内となります。リモートサポートでは対応できないようなケース(パソコンが起動できない場合,パソコン本体以外の周辺機器やネットワークのトラブル,等)でも関係なく案内が表示されます。いずれにしても,当方は本来の業務の関係でリモートサポートには対応しておりません。こちらのページ上でのやり取りでのサポートのみ提供させていただきますので,当方が対応している間は,リモートサポートのお申し込みはなさらないでいただけるでしょうか。(このお願いをご覧になっておられなくてリモートサポートをお申込みになられる方が時折おられますが,その場合は予告なくオプトアウトいたします。)どうしてもリモートサポートによる対応をご希望の場合は,質問の再投稿というお手続きをなさっていただいた上でリモートサポートのお申込みいただき,他の専門家が対応するをお待ちください。ただアカウントの問題等で,個人情報を扱う事が関係するケースにおきましてはリモートサポートはお申込みにならないよう強くお勧めします。

他の業務や所用のために,すぐに対応ができず,予告なく回答をお待たせすることもあることはご理解願います。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12497;ソコンのバージョンはWindows10でした。最初の件は無視します。
更新プログラムエラー表示はなく、終了時点?で画面に「更新プログラムを構成出来ませんでした。変更を元に戻します」と表示されました。
「INTERNET EXPLORER 11の設定」の推奨画面がよくでてきますが、トライしてもうまくいきません。実施する必要ありますか。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

「INTERNET EXPLORER 11の設定」についてですが,「後で行なう」を選択されてもまたすぐに出てくるのでしょうか。実際に設定がうまくいかないというのはどの部分かはおわかりになるでしょうか。一度IEの設定を初期化してから様子をご覧いただいてもよろしいでしょうか。

参考:

https://cs.zaq.ne.jp/knowledgeDetail?an=000004122

質問者: 返答済み 1 月 前.
12539;「後で行う」とか「すぐ再起動」とかをクリックしても、その画面が消えるだけで、何も反応がありません。
・「IEの設定を初期化」の方法がわかりません。教えてください。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

「IEの設定を初期化」の方法は先の回答内のリンク先ページで解説されていますが,どの部分がおわかりにならないでしょうか。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12300;WINDOWS10でINTERNET EXPLORER 11を既定のプラウザーに設定」は、画面指示により出来たと思いますが、
INTERNET EXPLORER 11を起動出来ません。起動方法を教えてください。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

ご案内させていただいたのは「WINDOWS10でINTERNET EXPLORER 11を既定のプラウザーに設定」ということではなく,IE11の設定をリセットするということだったのですが,それはおできになれたのでしょうか。

もしIEが起動できないようであれば,スタートメニューから「Windows システム ツール」フォルダからコントロールパネルを開いていただき,表示方法を「大きいアイコン」か「小さいアイコン」に切り替えていただき,「インターネット オプション」を開いていただければリセットを行なっていただけるはずです。

質問者: 返答済み 1 月 前.
31169;の知識では対応が難しいので、あきらめます。
リモートサポートは料金上対応が難しいので、これもあきらめます。
ご指導ありがとうございました。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

こちらのサイトで行なえるのはあくまでもご自身で行なわれるセルフサポートのお手伝いです。傍にいて観察したり,直接手をお貸ししたりということができるわけではございませんので,手取り足取りという訳には参りません。状況を正確に文字だけでこちらにお知らせいただくだけでも大変な事だと思います。

状況からしますと,こちらのサイトで提供できる形のサポートではなく,訪問サポート業者をお探しいただいて,直接対面でのサポートをご依頼になられることを強くお勧めいたします。申し訳ないですが,今回のサポートについては私は辞退させていただきます。もしかすると他の専門家が対応するかもしれませんが,私はここで失礼します。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12362;世話になり、ありがとうございました。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

今回はお役に立つことができませんでしたが,また何かの機会がございましたらよろしくお願いいたします。