JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 7091
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Microsoftアカウントチームから「オフィスソフトのプロダクトキー

ユーザー評価:

Microsoftアカウントチームから「オフィスソフトのプロダクトキー 不審の動きがあります」のメールがあり、「オフィスソフトのプロダクトキーが何者かにコピーされている不審の動きがあります」と警告を受けました。そして「サインイン情報」が示され、本人が実行した「覚えがない場合、悪意のあるユーザーが私のプロダクトキーを使っている可能性があり、当方で検証作業をするように」すすめております。
当方は、高齢のユーザーで専門用語も理解困難で対応に苦慮しております。セキュリティー対策として「マカフィー」に加入し、エクセルの数字関連フォルダーは取りあえず「ファイル暗号化ソフト」を使用しました。このほかに更に対応するためには何をしたらよいか、分かりやすい(できれば)簡単な言葉でご教示くだされば幸甚です。なおWindows10を使用しております。宜しくお願いします。

お尋ねの件については,Microsoftアカウントの情報や個人情報を盗むための,新手のフィッシング詐欺のメールとなります。決してお手続きをなさったりお問い合わせをなさったりはされないでください。メールも即刻削除なさってください。以下のサイトの情報もご参照ください。

参考:https://news.yahoo.co.jp/byline/shinoharashuji/20170331-00069373/

以前にも何度か同じようなメールが出回りましたが,最近また何件かのお問い合わせをいただいています。以前とは差出人が変更されて同じようなメールが一斉に送信されているようです。今後ともこの手のメールにはご注意ください。 こちらのメール内のリンクは悪質な目的のものですので,不用意にクリックをなさらないようにはなさってください。

ご都合の良い時で結構ですので,上記の回答内容をご確認また実行なさっていただいた結果や状況については,必ずご返信をいただければ幸いです。回答を差し上げても,ご返信やご評価を何もいただけない状態でやり取りが終わってしまうケースが多くございます。うまくおできになれなかったり,ご不明な点があったりした場合は,マイナス評価ではなく,さらにご質問をなさってください。うまく問題が解決できることを願っております。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。