JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 1359
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

Prinとは何ですか?

質問者の質問

prinとは何ですか?
投稿: 1 月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  pcnakado 返答済み 1 月 前.

この度のご質問に対応させていただきます。pcnakado(中土)でございます。
質問の内容を確認させていただきました。

JustAnswer利用規約
http://ww2.justanswer.jp/ja/terms-service-0

上記利用規約は必ずご確認ください。
回答を行っております専門家は、質問者と同じサイト利用者です。専門家として登録されているものであり、JustAnswerの社員などではないということをご認識の上で、質問のやり取りを行ってください。
別の質問者様への対応だけでなく、土日を含め本業で外出している場合も多く、お問い合わせに対する確認にも時間を要することもあります。可能な限りお待たせすることがないようにはしておりますが、返信にお時間をいただくことがございますので、回答を催促されましても対応いたしかねます。

安心リモートサポートは、システムより自動でお申し込み可能な状態となりますが、リモートサポートで対応できる内容であるかの確認を行わせていただいております。
リモートサポートで改善ができるという確証を得られない状態ではお受けすることは行っておりませんし、ご希望の連絡なくお申し込みになられましても、リモートサポートで対応することは原則としてありません。
事前にこちらからの確認事項についての回答をご記載いただき、合わせて、リモートサポートのご希望をお伝えください。
そのうえで、対応の可否をご案内させていただきます。

どういった内容のことを質問をされておられるのかが理解できません。

届いているメールに対しての確認であるなら、個人情報が記載されないように配慮いただいたうえで、そのメールの内容をご記載になってください。

「prin」とだけ内容を聞かれますと、一般的には、Ymobileが提供しているプロバイダーを指すものと回答できると思いますが、それが意図されている内容であるのかどうかもこの内容からは判別できません。

質問の投稿の際には、状況確認のため、パソコンのメーカー名や正確な型番、現在のOSやOfficeのバージョンなど、関連しそうな内容は可能な限りご記載いただきますようにお願いいたします。

質問に対して結論を得ることができましたら評価の登録をお願いいたします。
評価の制度は、専門家の回答に対してのものとなります。
問題の解決とは全く関係なく、専門家の知識力や技術力の評価として用意されているもので、問題に対して結論を得られることができたかどうかを判断基準として、質問を終了される際にご登録ください。
マイナスの評価は、質問の継続となりますので、マイナス評価の登録される場合は、不満に思われる内容と合わせて、よりお詳しい状況をお伝えいただきますようご協力ください。
評価によって質問者に負担が発生することはございません。

質問者: 返答済み 1 月 前.
20313;りにもいそぎすぎたもので・・・。元々は海外のメーカーのソフトをpaypalというクレジットカードに似た仕組みで支払っていたが、1週間で期限がくるので来期間の分の請求があった。ソフトを扱っているmicrosoftアカウントから連絡があり、パスワードで間違いある旨通告があり、これの処理にじかんが倍以上かかったが、無事解決。よくじつ同じアカウントから当初の一文が送られた。
6文字のprintコードを調べて報告せよ。わたしも意味が全然理解できません。これがなかったらアカウントをはかいすると言うことです。
Windows64bitt使用 office365solo仕様です。そんなことが現実に実行できるのでしょうか?
専門家:  pcnakado 返答済み 1 月 前.

まず、「PayPal」に関しては、マイクロソフトとは一切関係のないシンガポールの会社のサービスであり、ソフトでもありません。

当然マイクロソフトから連絡が入るということはありませんし、PayPalの口座を維持するために費用が掛かることもありません。

Office365に関しては、ライセンスの買取ではなく月額もしくは、年額で使用権を購入するライセンスですので、料金の支払いがなければ、利用する権利はなくなります。

記載されておられる内容では、上記のように認識の間違いだけでなく、状況が羅列されている状態であるため、実際の状況が全く把握できません。

質問にあった「prin」に関しても、「printコード」に名前すら変わっています。

到底このような状況では何も回答のしようがありません。

我々は、何にお困りになっておられるのかは全く分かっていないということを正しくご認識ください。

具体的な目的が何であるのか、そのためにどういったことを実施され、その結果がどういうものであったのか。
一つ一つを文章として整理してからご回答なさってください。
エラーメッセージなどが表示されるのであれば、メッセージ内容は、全文を省略されずにご記載になってください。

文章でのやり取りであっても、やっていることは会話です。
質問者だけで質問内容が理解できても意味はありません。誰が読んでも状況を理解できるようにご投稿の前に内容を確認なさって下さい。

安心リモートサポートは、システムより自動でお申し込み可能な状態となりますが、リモートサポートで対応できる内容であるかの確認を行わせていただいております。
リモートサポートで改善ができるという確証を得られない状態ではお受けすることは行っておりませんし、ご希望の連絡なくお申し込みになられましても、リモートサポートで対応することは原則としてありません。

事前に上記のように記載させていただいております。

状況を把握していない状況でリモートサポートをお受けすることは一切行っておりません。

質問者: 返答済み 1 月 前.
21839;題となったeメールのコピーを送信すれば一目で状況をご理解いただけるとおもいます。受信アドレスを教えてください
専門家:  pcnakado 返答済み 1 月 前.

このサイトは、非公開のサイトではありません。

規約にも記載されておりますが、相手の個人情報を聞き取る行為は禁止されております。

メールの内容は、この質問欄にコピーを張り付けて下さい。

質問者: 返答済み 1 月 前.
20102;解しました。リモートサポートをを含め、解約願います。
専門家:  pcnakado 返答済み 1 月 前.

利用規約を確認されていますか?

最初にも回答しておりますが、我々回答を行っている専門家はあなたと同じサイトの利用者ですと説明しております。

このサイトは、質問に対して料金が必要なサイトですので、回答がついている質問はキャンセルなどできませんし、こちらの質問欄にキャンセルを伝えられても、サイト運営者は全く把握煤ことはありません。

以降は、システムに関する内容をご記載になられてもその内容には一切回答せず、読み飛ばしますので、ご理解下さい。

オペレーティングシステム についての関連する質問