JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4907
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Windows

質問者の質問

Windows Update(バージョン1607→1709)で何回実行しても途中で止まったまま(75%や82%、92%)先にすすまない。
投稿: 6 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  dueprocess 返答済み 6 ヶ月 前.

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
回答の前に確認させてください。
・お使いのOSは何でしょうか?例:Windows10(64ビット版)
・お使いのパソコンのメーカー名、製品名、機種名、型番等教えてください。
・他にエラーメッセージやエラーコードの表示があれば、こちらに転記願います。
まずはご返信お待ちしております。

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
12539;Windows10(64ビット版)
・Dellインスパイロン1564
・データベースにエラーが発生した可能性があります。(トラブルシューティングを実行すると修復されているようにチェックされる)
専門家:  dueprocess 返答済み 6 ヶ月 前.

お世話になります。

お使いのパソコンはそもそもWindows10のアップグレードメーカーサポート対象機種ではないようです。

サポートサイトにWindows7までのドライバしか提供されていません。

対象機種でないものを無理やりアップデートすると最悪起動できなくなるなどの不利益を被る可能性が高いです。

よって無理やりアップデートはせずそのままお使い頂き、しかるべきタイミングでWindows10搭載機種のご購入をご検討ください。

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
21516;時期に購入した一体型デスクトップパソコンINSPIRON oneは同じくWindows7でしたが、Windows10にアップグレード後、
最新のVersion1709に更新出来たのですが、何か違うのでしょうか?
専門家:  dueprocess 返答済み 6 ヶ月 前.

お世話になります。

そのパソコンがWindows10のアップグレードメーカーサポート対象機種だったか、たまたま運よくアップデートできただけかもしれません。

いずれにせよDellにサポート対象機種かどうかお問い合わせいただければはっきりするかと存じます。

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
20102;解しました。ありがとうございました。
専門家:  dueprocess 返答済み 6 ヶ月 前.

こちらこそありがとうございました。

オペレーティングシステム についての関連する質問