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pcnakado
pcnakado, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 1355
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
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3月16日 マイクロソフトから 「あなたの アカウントが終了します」とメールが来ました。 Update

ユーザー評価:

3月16日 マイクロソフトから 「あなたの アカウントが終了します」とメールが来ました。 Update してくださいとして メールアドレス と パスワード を求められましたので 入力しました。ただ、そのあともう一度同じようなメールが来て 再入力しています。 そして、本日 マイクロソフトから 「ナイジェリアで 入力がありました。覚えがあるかと照会メールが届きました。」 まったく覚えがありません。 セキュリティー 支援 をお願いします。 ******

この度のご質問に対応させていただきます。pcnakado(中土)でございます。
質問の内容を確認させていただきました。

JustAnswerは公開フォーラムですので通常やり取りを行うページに個人情報を入力されると、入力された情報がインターネット上に公開されているということをご認識ください。
削除の申請は行っておきましたが、今後入力される内容に関しましては、個人情報の入力がないようにご注意ください。

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上記利用規約は必ずご確認ください。
回答を行っております専門家は、質問者と同じサイト利用者です。専門家として登録されているものであり、JustAnswerの社員などではないということをご認識の上で、質問のやり取りを行ってください。
別の質問者様への対応だけでなく、土日を含め本業で外出している場合も多く、お問い合わせに対する確認にも時間を要することもあります。可能な限りお待たせすることがないようにはしておりますが、返信にお時間をいただくことがございますので、回答を催促されましても対応いたしかねます。

安心リモートサポートは、システムより自動でお申し込み可能な状態となりますが、リモートサポートで対応できる内容であるかの確認を行わせていただいております。
リモートサポートで改善ができるという確証を得られない状態ではお受けすることは行っておりませんし、ご希望の連絡なくお申し込みになられましても、リモートサポートで対応することは原則としてありません。
事前にこちらからの確認事項についての回答をご記載いただき、合わせて、リモートサポートのご希望をお伝えください。
そのうえで、対応の可否をご案内させていただきます。

可能であれば、メールの全文をご記載いただきますようにお願いいたします。

昨日より、マイクロソフトを語るメールに対するお問い合わせが非常に多く寄せられておりますが、「あなたの アカウントが終了します」といった内容のメールは、現時点では、未確認です。
差出人が「microsoft.com」になっている場合が多く、実際のメールであるのか、偽メールであるのかが現時点では判別できません。

実際に、これまで利用されたことのない端末からご利用のアカウントのログインが行われた場合、利用者本人によるログインであるかどうかの確認にメールが届く場合があります。

いずれにしても、念のため、セキュリティソフトを利用したウイルススキャンを実行していただき、メールのパスワードを変更しておかれることをお勧めいたします。

質問の投稿の際には、状況確認のため、パソコンのメーカー名や正確な型番、現在のOSやOfficeのバージョンなど、関連しそうな内容は可能な限りご記載いただきますようにお願いいたします。

質問に対して結論を得ることができましたら評価の登録をお願いいたします。
評価の制度は、専門家の回答に対してのものとなります。
問題の解決とは全く関係なく、専門家の知識力や技術力の評価として用意されているもので、問題に対して結論を得られることができたかどうかを判断基準として、質問を終了される際にご登録ください。
マイナスの評価は、質問の継続となりますので、マイナス評価の登録される場合は、不満に思われる内容と合わせて、よりお詳しい状況をお伝えいただきますようご協力ください。
評価によって質問者に負担が発生することはございません。

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質問者: 返答済み 1 月 前.
12363;らのメールでした。 securlty と mlcrosoft が i を l
で表記されています。 偽ですね。スマホの方だけで、受信しています。(スマホ シャープSHL25 au)
PCのメールアドレスでは、受信していません。(おなじ hotmailアドレスで)Update Your Account
Our record indicates your account is not updated, which may lead to the close down of your account.
If you don't update your account, you will not be able to send and receive emails again, and you will no longer have access to many of our latest features for improved Conversations, Contacts and Attachments.
Take a minute to update your account for a faster and full featured mail experiencehttps://adtorium.com/istakip/OUTLOOKNEW/Index.html
質問者: 返答済み 1 月 前.
12510;イクロソフトへ ナイジェリアでのメールアクセスに覚えがない旨を伝えるにはどのようにしたらよいのでしょうか?
セキュリティーのUPは どのようにしたらよいでしょうか?メールアドレスのパスワード変更どのようにしますか?よろしく「お願いします。

スペルが違うとのことですので、偽メールと断定して間違いないでしょう。

同じメールアドレス宛のメールをスマホで確認でき、PCで確認できないということですが、フィルタによる可能性と、スマホで受信後に削除処理を行われたことで、メールサーバーから削除された場合のどちらかでしょう。

マイクロソフトに対しては何もする必要はありません。何かを報告したところで、マイクロソフトが何らかの対応をしてくれることはないためです。
マイクロソフトオ社側のスタンスは、あくまでも、利用者側でパスワードなどを適切に管理してくださいというものです。

ナイジェリアからかどうかにかかわらず、所有されておられるマイクロソフトアカウントに対するアクセスが行われたということであれば、その端末からのアクセスが本人によるものであるかを確認のために送信されているものであるため、パスワードを変更しておかれたほうが良いということです。

実際に本当にナイジェリアから不正アクセスが行われたのか、ナイジェリアの一般利用者が踏み台にされただけなのかを突き止める方法はありません。
ただ、不正アクセスの疑いがあるアクセスが行われたことを報告されたというだけです。

hotmail.comのアカウントは全世界で利用されているため、たまたまナイジェリアだったということではないかと思います。

セキュリティのUPといっても、不正利用は質問者のパソコンやスマホに対して行われているのではなく、マイクロソフトに対して、質問者のメールアカウント本人に成りすまそうとしていることですので、質問者側でできる対応方法はパスワードを変更することと、メールアドレスを変更することの2点しかありません。

パスワードのリセットは、下記リンク先より可能です。
「他のユーザーが自分の Microsoft アカウントを使っている可能性がある」を選択し、指示の通り進めてパスワードの変更を行ってください。

その前に、念のためですが、セキュリティソフトを利用し、ウイルススキャンを実施し、ウイルス感染が無いことを確認してから行ってください。

Microsoft アカウントのパスワードをリセットするには
https://account.live.com/password/reset

質問者: 返答済み 1 月 前.
20102;解しました。

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