JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4739
経験:  システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

マイクロソフトアカウントチームからメールに私のオフィスソフトのプロダクトキーが不正にコピーされている動きが有ると連絡が2

ユーザー評価:

マイクロソフトアカウントチームからメールに私のオフィスソフトのプロダクトキーが不正にコピーされている動きが有ると連絡が2通来ました。
先日AutoClean社にパソコンのソフトを更新してもらったのですがこのことが原因でしょうか。
AutoClean社は外国人が日本語で対応していますが,心配しています>

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
典型的なフィッシング詐欺の手口です。

マイクロソフトはそのような通知をしませんし、このメールによってOfficeが利用できなくなることもございませんから、
何もせずひたすら「無視する」で全く問題ありません。
いかがでしょうか。
ご不明点ございましたら補足致しますので、その旨ご返信ください。
それではよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
26377;難うございます、コンピュータの世界恐ろしいですね、もう1つ質問です。
ソフトバンク株式会社の名前でモニターの右下に「マルウエア感染が原因と思われる不正な通信を検知しましたので、通信を遮断しました。」との表示が出ます、どう対応すればいいのですか?

ご丁寧にご返信ありがとうございます。
無事問題が解決できたようで何よりでございます。

さて、追加の質問は本件とは無関係と考えますので、この質問を終了した上で、新しくご質問いただく必要があります。

今回に限りお答えいたしますが、上記ご理解とご協力をお願い致します。

上記表示は、点検商法ソフトなどがインストールされていると出る場合もあります。
下記のツールなどをお使いになって、一度怪しいツールを駆除頂く事をお勧め致します。
https://www.malwarebytes.com/

もしご自身での対応が難しいようでしたらその旨ご返信ください。

リモートサポートのリクエストを頂いておりますので、リモートサポートで対応したいと思います。

(現在はリクエストは保留とさせていただいております。)
また質問を終了させるためには最後にご評価を忘れずにお願いいたします。
このやりとりの画面上部の☆印を3つ以上クリックして、選択反転していただき、
「評価する」ボタンでご評価が可能です。
ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

dueprocessをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
26377;難うございます 教えて頂いた怪しいツール駆除 クリックしてみましたが英文で小生には判読できませんので止めました。

お世話になります。

承知いたしました。

それではリモートサポートをご利用されるという事でよろしいでしょうか?

オペレーティングシステム についての関連する質問