JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 2236
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

ログインできません

質問者の質問

ログインできません
投稿: 8 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  pcnakado 返答済み 8 ヶ月 前.

この度のご質問に対応させていただきます。pcnakado(中土)でございます。
質問の内容を確認させていただきました。

JustAnswer利用規約
http://ww2.justanswer.jp/ja/terms-service-0

上記利用規約は必ずご確認ください。
回答を行っております専門家は、質問者と同じサイト利用者です。専門家として登録されているものであり、JustAnswerの社員などではないということをご認識の上で、質問のやり取りを行ってください。
別の質問者様への対応だけでなく、土日を含め本業で外出している場合も多く、お問い合わせに対する確認にも時間を要することもあります。可能な限りお待たせすることがないようにはしておりますが、返信にお時間をいただくことがございますので、回答を催促されましても対応いたしかねます。

安心リモートサポートは、システムより自動でお申し込み可能な状態となりますが、リモートサポートで対応できる内容であるかの確認を行わせていただいております。
リモートサポートで改善ができるという確証を得られない状態ではお受けすることは行っておりませんし、ご希望の連絡なくお申し込みになられましても、リモートサポートで対応することは原則としてありません。
事前にこちらからの確認事項についての回答をご記載いただき、合わせて、リモートサポートのご希望をお伝えください。
そのうえで、対応の可否をご案内させていただきます。

ログインするには、アカウントとパスワードの組み合わせで、利用者を特定するものであり、接続相手があります。

どこかのサイトであるのか、パソコンであるのか、そういった情報がなければ、何に対してログインすることができないのかすら分かりませんので、何も回答のしようがありません。
個人情報を含まれない範囲で、可能な限り具体的かつ詳細な情報をご記載になってください。

質問の投稿の際には、状況確認のため、パソコンのメーカー名や正確な型番、現在のOSやOfficeのバージョンなど、関連しそうな内容は可能な限りご記載いただきますようにお願いいたします。

質問に対して結論を得ることができましたら評価の登録をお願いいたします。
評価の制度は、専門家の回答に対してのものとなります。
問題の解決とは全く関係なく、専門家の知識力や技術力の評価として用意されているもので、問題に対して結論を得られることができたかどうかを判断基準として、質問を終了される際にご登録ください。
マイナスの評価は、質問の継続となりますので、マイナス評価の登録される場合は、不満に思われる内容と合わせて、よりお詳しい状況をお伝えいただきますようご協力ください。
評価によって質問者に負担が発生することはございません。

質問者: 返答済み 8 ヶ月 前.
12497;ソコン HP 110-240jp DT PC
ユーザー名でパソコンがログインできません。アドミでは出来ます。パスワード変更は出来ますが、そのパスワード入力すると、「パスワードが違います」
となって、ログインできません。「パスワード設定なし」の場合もログインもできません。
専門家:  pcnakado 返答済み 8 ヶ月 前.

管理者権限のアカウントでパスワードを変更されてログインできないとのことですので、ログインができないアカウントはローカルアカウントではなくマイクロソフトアカウントをご利用になっているものと考えられます。

マイクロソフトアカウントでは、厳密にはログインではなくサインインをするものですが、このパスワードは、マイクロソフトに対して、利用者本人であることを確認するためのものですので、マイクロソフトがパスワードを管理しています。

そのパスワードが不明になった場合には、Webサイト上で、パスワードをリセットさせることが可能ですので、下記リンク先より、パスワードのリセットを行ってみてください。
当然ですが、パスワードのリセットを行うためには、本人であることが証明される必要がありますので、あらかじめ登録されている本人確認に必要な情報が分からなければ、パスワードのリセットは行うことはできません。

Microsoft アカウントのパスワードをリセットするには
https://account.live.com/password/reset

リモートサポートをお申し込みになっておられますが、最初にも記載さえていただいております通り、いきなりお申し込みになられても対応することはありません。

リモートサポートでもできることは同じですが、入力する情報は我々には一切わかりませんので、リモートサポートで対応する意味はありません。

ご自身で実施していただき、パスワードをリセットすることができなければ、我々にもできません。

オペレーティングシステム についての関連する質問