JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 8042
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

平成24年1月に購入したパソコンで、オフィス2010となっています。1か月ほど前からアウトルックやエクセル、ワードなどが

質問者の質問

平成24年1月に購入したパソコンで、オフィス2010となっています。1か月ほど前からアウトルックやエクセル、ワードなどが開いたり開けなかったりの状態が続き、スステムの復元ポイントも活用しましたが、2~3日前からオフィスが機能しない状態となっています。
ウイルスバスターでウイルス確認したいと思いましたが、バスターもクリックしても立ち上がりません。
運良く、グーグルネット環境が使えますので、ご指導いただけたらと思います。
最悪の場合、ウィンドウズの初期設定でしょうか?山形県  今野
投稿: 7 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 7 ヶ月 前.

Office2010をご利用という事ですが,まず修復という作業をなさってみていただけるでしょうか。

コントロールパネルの「プログラムと機能」からOffice2010を選択し,「変更」をクリックして修復をお試しください。

Office 2010 を修復する方法
http://support.microsoft.com/kb/2179287/ja

この後リモートサポートサービスの案内が表示されると思いますが,それは当方ではなくシステムからの案内となります。リモートサポートでは対応できないようなケース(パソコンが起動できない場合,パソコン本体以外の周辺機器やネットワークのトラブル,等)でも関係なく案内が表示されます。いずれにしても,当方は本来の業務の関係でリモートサポートには対応しておりません。こちらのページ上でのやり取りでのサポートのみ提供させていただきますので,当方が対応している間は,リモートサポートのお申し込みはなさらないでいただけるでしょうか。(このお願いをご覧になっておられなくてリモートサポートをお申込みになられる方が時折おられますが,その場合は予告なくオプトアウトいたします。)どうしてもリモートサポートによる対応をご希望の場合は,質問の再投稿というお手続きをなさっていただいた上でリモートサポートのお申込みいただき,他の専門家が対応するをお待ちください。ただアカウントの問題等で,個人情報を扱う事が関係するケースにおきましてはリモートサポートはお申込みにならないよう強くお勧めします。

他の業務や所用のために,すぐに対応ができず,予告なく回答をお待たせすることもあることはご理解願います。

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
12475;ーフティモードでも、オヒィスの修正をトライしましたが、ユーザーアカウント制御の表示が出なく、その先に進みません。
ウイルスバスタークラウドも開かないとすると、ウイルス関係もあるのでしょうか?
専門家:  DKK2002 返答済み 7 ヶ月 前.

いろいろと不調が重なっているようですが,基本的にウィルスの心配はございません。そのようなウィルスはございません。「ユーザーアカウント制御の表示が出なく」ということですが,ご自身ではこれをオフにする設定にはなさっておられないのでしょうか。

ウィルスバスターも,一度削除してインストールし直していただいた方が良いかもしれません。

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
12458;フの設定とは何のことですか?
専門家:  DKK2002 返答済み 7 ヶ月 前.

ユーザーアカウント制御の表示をしない設定ということです。

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
38627;しそうなので、パソコン購入先まで持って行きます。ありがとうございました。
専門家:  DKK2002 返答済み 7 ヶ月 前.

その方が良いかもしれません。うまく解決がおできになれるよう願っております。