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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 7091
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
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TOSHIBA DynaBook のWindows

ユーザー評価:

TOSHIBA DynaBook のWindows タブレットで、Wordの入力をATOK14によりタッチキーボードで行おうとすると、英数モードから日本語入力モードへの切換が出来なくなってしまった。
質問者: 返答済み 1 月 前.
36074;問者からのリクエストをサイトが代理投稿)こんにちは。次のプレミアムサービスを希望していますが、ご提供いただけますか? サービス名:電話でのやり取り
質問者: 返答済み 1 月 前.
12418;う少し情報が必要な場合はその詳細をお知らせください。また別のプレミアムサービスをご提案いただければ、検討します。

ご利用のWindowsタブレットの型番,またWindowsのバージョンは何でしょうか。

ATOK14をご利用ということですが,以下のページで説明されている事象が該当するかもしれませんが,こちらで説明されている更新プログラムについてもご確認いただけるでしょうか。

http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=056683

この後リモートサポートサービスの案内が表示されると思いますが,それは当方ではなくシステムからの案内となります。リモートサポートでは対応できないようなケース(パソコンが起動できない場合,パソコン本体以外の周辺機器やネットワークのトラブル,等)でも関係なく案内が表示されます。いずれにしても,当方は本来の業務の関係でリモートサポートには対応しておりません。こちらのページ上でのやり取りでのサポートのみ提供させていただきますので,当方が対応している間は,リモートサポートのお申し込みはなさらないでいただけるでしょうか。(このお願いをご覧になっておられなくてリモートサポートをお申込みになられる方が時折おられますが,その場合は予告なくオプトアウトいたします。)どうしてもリモートサポートによる対応をご希望の場合は,質問の再投稿というお手続きをなさっていただいた上でリモートサポートのお申込みいただき,他の専門家が対応するをお待ちください。ただアカウントの問題等で,個人情報を扱う事が関係するケースにおきましてはリモートサポートはお申込みにならないよう強くお勧めします。

他の業務や所用のために,すぐに対応ができず,予告なく回答をお待たせすることもあることはご理解願います。

質問者: 返答済み 1 月 前.
Windowsタブレットの型番はTOSHIBA DynaBook Tab PS38-26MNXG、WindowsのバージョンはWindows10 Version1709です。
更新プログラムについては既適用済みと思われます。

KB4054517という更新プログラムになりますが,こちらは履歴に残っていたという事でしょうか。

質問者: 返答済み 1 月 前.
35373;定画面の更新プログラムのインストール履歴から、version1709の累積更新プログラム一覧をみる限りでは含まれていたようです。

承知しました。

ただ,それ以外の対処策については公開されている情報の中では見当たりません。「ATOK14」ということでしたが,これはATOK2014のことでしょうか。もしそうでしたら,こちらは既にサポート期間の終了した製品となりますし,ATOKを最新版にしていただくという事しか対処法はないかもしれません。そもそもがWindows10でのご利用にはかなり制限のあった製品という事にはなるようです。

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質問者: 返答済み 1 月 前.
20102;解しました。最新版への更新を試みてみます。
ありがとうございました。

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。