JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 7408
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

①作成したデータ(excel,word)が開かなくなった。

ユーザー評価:

①作成したデータ(excel,word)が開かなくなった。
「プログラムにコマンドを送信しているときに、エラーが発生しました」 の表示
②yahooからの検索ができなくなった。(googleは正常)
「問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はwindowsから通知されます。」 の表示よろしくお願いします。

2つのご質問をご記載ですが,これらは関連性はないように見えます。一度のご投稿ではおひとつずつ対応させていただきますが,どちらを優先されるでしょうか。

Officeのバージョン,またご利用のWebブラウザーの種類もご明記ください。

この後リモートサポートサービスの案内が表示されると思いますが,それは当方ではなくシステムからの案内となります。リモートサポートでは対応できないようなケース(パソコンが起動できない場合,パソコン本体以外の周辺機器やネットワークのトラブル,等)でも関係なく案内が表示されます。いずれにしても,当方は本来の業務の関係でリモートサポートには対応しておりません。こちらのページ上でのやり取りでのサポートのみ提供させていただきますので,当方が対応している間は,リモートサポートのお申し込みはなさらないでいただけるでしょうか。(このお願いをご覧になっておられなくてリモートサポートをお申込みになられる方が時折おられますが,その場合は予告なくオプトアウトいたします。)どうしてもリモートサポートによる対応をご希望の場合は,質問の再投稿というお手続きをなさっていただいた上でリモートサポートのお申込みいただき,他の専門家が対応するをお待ちください。ただアカウントの問題等で,個人情報を扱う事が関係するケースにおきましてはリモートサポートはお申込みにならないよう強くお勧めします。

他の業務や所用のために,すぐに対応ができず,予告なく回答をお待たせすることもあることはご理解願います。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
20778;先順位としては、①のデータ開かずの件です。webでのトラブル解決を試みたのですが該当するケースがありません。
使用バージョン windows7 Home Premium
利用プラウザ Internet Explorer と Google Crome

承知しましたが,「windows7 Home Premium」というのはおかしいです。Windows7上で,いずれかのバージョンのOfficeをご利用という事になりますが,2010とか2013,2016といったバージョン表記となります。いかがでしょうか。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
Excel Word共 2007です。

2017年10月10日に Microsoft社によるOffice 2007 の延長サポートが終了しました。サポート期間終了後は、セキュリティ更新プログラムや有償サポートを含むすべてのサポートが受けられなくなります。セキュリティ更新をせずソフトウェアを利用し続けることは、脆弱性を解決しないままで使用し続けることになり、セキュリティ上、非常に危険な状態になります。最新バージョンへの移行をご検討ください。詳しくは以下のページをご覧ください。

http://ww2.justanswer.jp/ja/help/i-still-need-help-how-can-i-contact-customer-support

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12496;ージョンアップの件了解しました。
今回のトラブルについてはサポート終了という事ですか?

サポートが可能なソフトではなかったという事が判明したという事になります。

2番目の件ですが,インターネットはどのような回線また環境,接続方法でご利用になっておられるのでしょうか。最近までは問題なくご利用になれていたのでしょうか。IEでもChromeでも全く同じ状況なのでしょうか。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12452;ンターネットは 「ビッグローブ光」 の契約です。 接続方法というのは何を答えればいいのか解りません。
Chromeは正常です。IEがyahooだけ2日前から異常になりました。officeのバージョンアップ実行で先程の問題は解決されますか。

最初にお知らせしましたが,これらは関連性はございません。

IEについては,一度インターネット一時ファイルと履歴の削除,また設定のリセットをなさってみてください。

参考:[Internet Explorer 11] インターネット一時ファイルやフォームデータなどの、履歴を削除する方法を教えてください。
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=2610-4634

参考:[Internet Explorer 11] 設定を初期化する方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=5710-2734

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
25351;示通りIEの履歴削除、設定初期化を行いましたが改善しません。
それと、先程の質問はOfficeのバージョンアップをすれば改善の見込みはあるのかという意味ですが、、

OfficeのバージョンアップとIEの問題は関係はありません。

IEには,例えばYahoo!のツールバーをインストールしていたりはされていないでしょうか。スタートメニューの「すべてのプログラム」の「アクセサリ」→「システムツール」→「Internet Explorerアドオンなし)」を開いていただき,アドオンなしの状態ではどうかもご確認いただけるでしょうか。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
25351;示通りの作業で検索可能になりました。次の指示をお願いします。
それから、先程来書いているのはIEとの関連性ではなくデスクトップ上のexcel fileが開くようになる可能性があるかかという意味ですが、、

Officeをバージョンアップされてきちんとセットアップをなさると問題なくファイルは開いていただけます。

やはり何かのアドオンが邪魔をしているようです。以下のページをご覧いただいて,問題を起こしているアドオンを無効になさってみてください。

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3110-2736

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
32080;局、全てのアドオンを無効にして漸く検索可能な状態になりました。ありがとうございました。
早速Officeのセットアップを行いたいと思いますが、具体的な商品名、バージョン名等を教示いただけますか。

IEについては解消されたという事で良かったです。

Officeのラインアップについては以下のページをご覧ください。

Office 製品ラインアップ
https://products.office.com/ja-jp/buy/compare-microsoft-office-products

DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

オペレーティングシステム についての関連する質問