JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 8095
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

下記の表示が出ましたので、ご回答ください。 「お使いのPCに重要なセキュリティ更新プログラムをインストールできません。

ユーザー評価:

下記の表示が出ましたので、ご回答ください。「お使いのPCに重要なセキュリティ更新プログラムをインストールできません。
このエラーについて、Microsoftサポートにお問い合わせください。
サポート担当者にこのエラーコートをお知らせください。
Oxc0000005

ご利用の環境を把握できるように,ご利用のパソコンのメーカーと型番,またWindowsのバージョン等もまずご明記いただけるでしょうか。

この後リモートサポートサービスの案内が表示されると思いますが,それは当方ではなくシステムからの案内となります。リモートサポートでは対応できないようなケース(パソコンが起動できない場合,パソコン本体以外の周辺機器やネットワークのトラブル,等)でも関係なく案内が表示されます。いずれにしても,当方は本来の業務の関係でリモートサポートには対応しておりません。こちらのページ上でのやり取りでのサポートのみ提供させていただきますので,当方が対応している間は,リモートサポートのお申し込みはなさらないでいただけるでしょうか。(このお願いをご覧になっておられなくてリモートサポートをお申込みになられる方が時折おられますが,その場合は予告なくオプトアウトいたします。)どうしてもリモートサポートによる対応をご希望の場合は,質問の再投稿というお手続きをなさっていただいた上でリモートサポートのお申込みいただき,他の専門家が対応するをお待ちください。ただアカウントの問題等で,個人情報を扱う事が関係するケースにおきましてはリモートサポートはお申込みにならないよう強くお勧めします。

他の業務や所用のために,すぐに対応ができず,予告なく回答をお待たせすることもあることはご理解願います。

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
12539;パソコンのメーカーと型番・・・・・・・・Fujitsu 型名・・・・・FMVA42JB SN611948-01R2Z01936 P/N CP611948-01
・Windows・・・・・・・8 もちろんWindows10へのアップデートはしました。順調に動いています。以上ですが、何をすれば解決するでしょうか?お願いします。

Windows10にアップグレードをされたようですが,お使いの製品については2012年10月の発売のモデルで,そもそもがメーカーの方でWindows10へのアップグレードがサポートされていなかった製品となります。また以前のWindowsからアップグレードされたWindows10については,2017年春の大型アップデートであるCreators Update以降はサポートしないというPCメーカーが殆どです。それ以降は最初からWindows10がプリインストールされていた製品のみがサポートされているという状態になっています。以下の記事もご覧ください。

https://www.pct.co.jp/cccolumn_20170509

既にアップグレードをされた環境に関しては,今の段階となっては対処が難しい状況なのですが,必要なデータや設定のバックアップを取っていただいた上で,一度リカバリ(再セットアップ)をなさっていただき,ご購入時の状態に戻していただいた上で環境を再構築なさることを強くお勧めします。ご利用のPC向けのWindows10用のドライバー類がメーカーから提供されていませんので,今後もそのことが原因で予期せぬ不具合の生じることがあり得ます。Windows8.1であれば,当面は現役のOSとして十分ご利用いただけます。

現在Windows10でご利用であったとしても,その機種向けのWindows10用のドライバーやソフトウェアのアップデートプログラムが提供されていないために,すべての機能をご利用いただけなかったり,本来のパフォーマンスを発揮できなかったり,場合によっては予期できない不具合に見舞われることもございますので,サポート対象外の製品の場合は,元のWindowsでご利用になられることを強くお勧めします。またメーカーがサポートしていない環境でのご利用に関しては,こちらのサイトでもサポートは控えさせていただきます。

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
12372;回答を頂きましてありがとうございました。
よくわかりました。それでは、1点質問させていただきます。・今後このままの状態でPCを利用していて、不都合はありませんか?
 例えば、セキュリティー面です。
 以前、知人から「特別にセキュリティーソフトを入れなくても、まず大丈夫。」とは言われました。教えてください。

「特別にセキュリティーソフトを入れなくても、まず大丈夫。」というのは,Windows10には標準でWindows Defenderというセキュリティソフトが搭載されているので,最低限のウィルス対策は装備されているという意味だと思います。セキュリティ対策というのはウィルス対策だけではありません。常にOSを最新の状態に保っていただくという事も必要なことですが,サポートされていない環境ではそれができないことになるので,お勧めのできない状態だという事になります。

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
12394;るほど、このままではいけないということですね。
では、「元のWindowsでご利用になられることを強くお勧めします。」とご指導がありましたが、
それは、「8」に戻した方がいいということですか?で、もし戻した場合、セキュリティー面はどうでしょうか?
また、パフォーマンスは?

Windows10でのご利用がサポートされていないので,サポートされているOSに戻していただくのが良いという事になります。理由は先にご説明した通りです。セキュリティ面では,いずれかのウィルス対策ソフトをインストールしていただき,Windows Updateで最新のOSの状態に常に更新なさっていただくという事になります。パフォーマンスという言葉が何を指しているのかがよくわかりませんが,少なくともWindows10では必要なドライバーが無い状態でしたので,本来のパフォーマンスは発揮できていなかった状態という事になります。

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
12300;Windows Updateで最新のOSの状態に常に更新なさっていただくという事になります。」とは
どういう意味でしょうか?
「8」に戻しても、アップデートは可能ですか?

8.1はまだまだサポート期間が続きます。(2023年1月10日まで)Windows Updateで更新を行なっていただけます。

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
26089;速の回答をありがとうございました。素人の私でもたいへんよくわかりました。感謝・・・・・。最後に、元の「8.1」へ戻す方法を教えてください。
よろしくお願いします。

データはすべて消えることになりますので,リカバリの前にすべて必要なデータは外付けHDD等にバックアップを取っておいてください。

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
12383;いへんご丁寧な対応を頂きまして、本当にありがとうございました。
感謝しています。後ほど「評価」をしておきます。感謝。

もしこれで一段落ということでしたら,こちらのページ上に5段階のご評価用のボタンがございますので,これらのいずれかのボタンをクリックしていただいてご評価のお手続きをなさっていただき,こちらのやり取りを終了としていただければ幸いです。

DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

オペレーティングシステム についての関連する質問