JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4739
経験:  システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

更新プログラムを構成できませんでしたとメッセージが続くので、訳も分からず アシスタント:

ユーザー評価:

更新プログラムを構成できませんでしたとメッセージが続くので、訳も分からず
アシスタント: ありがとうございます。お客様の悩みについてもう少し詳しくご説明いただけますか?
質問者: ウィンドウズ10をインストールしてみたら さらに状況が悪化し、スタートボタンなど反応しなくなりました

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
回答の前に確認させてください。
・お使いのOSは何でしょうか?例:Windows10(64ビット版)
・お使いのパソコンのメーカー名、製品名、機種名、型番等教えてください。
・他にエラーメッセージやエラーコードの表示があれば、こちらに転記願います。
まずはご返信お待ちしております。

dueprocessをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
windows7
NEC Lavie 型番はPC-LS550DS1KS です。

安心リモートサポートのリクエスト及びご承諾をありがとうございます。
リモートサポートにはご相談者様側で簡単な準備作業が必要です。
早速ですが下記にアクセスして、「同意する」より遠隔操作の実行ファイルをダウンロードして、ダブルクリックして実行してください。
通常ファイルはダウンロードフォルダに保存されます。
Elsinore.ScreenConnect.Client
というファイルをダブルクリックして実行してください。
準備はこれだけになります。
http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=962bc5cd-85e9-44c3-9b89-5513fb4cb321

(仕事の関係で離席する場合もございます。反応が何もない場合は離席している可能性が高いですから、その際は作業希望時間をいくつかご返信ください。)
以上ご対応のほどよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
12420;はりスタートボタンなど、機能しません。
質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
12393;ういう状態ですか?
感染しているのですか?
スタートボタンも機能していません。

お世話になります。

昨夜遅くパソコンを再起動しております。

そのため遠隔操作が切断されています。

お手数ですが下記にアクセスして、「同意する」より遠隔操作の実行ファイルをダウンロードして、ダブルクリックして実行してください。

通常ファイルはダウンロードフォルダに保存されます。
Elsinore.ScreenConnect.Client
というファイルをダブルクリックして実行してください。
準備はこれだけになります。
http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=962bc5cd-85e9-44c3-9b89-5513fb4cb321

(仕事の関係で離席する場合もございます。反応が何もない場合は離席している可能性が高いですから、その際は作業希望時間をいくつかご返信ください。)
以上ご対応のほどよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
26412;日は仕事で、18時頃帰宅します。
パソコンはこのままにしていきます。

お世話になります。

パソコンがスリープ状態のようです。解除をお願いできますでしょうか。

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
12393;うしてもスリープ状態になってしまいます。

お世話になります。

いろいろと対応させていただきましたが、

どうやら根本的にシステムファイルが破損していて修復できないレベルのようです。

力及ばず申し訳ございません。

もう7年前のパソコンなので、一般的なパソコンの耐用年数4年から考えれば十分元は取れたかと思います。

残念ですが、そのままお使い頂き、しかるべきタイミングでWindows10搭載機種のご購入をご検討ください。

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
12371;のまま使っていて大丈夫なのですか。
いま、パソコンがフリーズしています。どうしたらいいのでしょう❓
質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
19981;具合が生じるのなら、ウインドウズ10でなくてもいいのですが。

お世話になります。

どんどん状態が悪化しているようです。

Windows10の問題ではなく、ハードディスクに不具合があるのかもしれません。

早めに大事なデータがあれば、外付けのハードディスクに保存しておいた方がよいです。

近日中に壊れる機械的に壊れる可能性もありますので、早めに買替をご検討ください。

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
12354;りがとうございました。

ご丁寧にご返信ありがとうございます。
こちらこそこの度はご利用いただきありがとうございました。

オペレーティングシステム についての関連する質問