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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 7091
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
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Windows10 64bit をEgeで使用しています。昨日Google

ユーザー評価:

windows10 64bit をEgeで使用しています。昨日Google Chromeをインストールした影響か他の原因か分からないのでお聞きします。
ワイヤレスマウスの反応が非常に悪くなって使い難い(ポインターが飛ぶ)。

基本的な点ですが,Chromeをインストールされたことによって,マウスの動きに何か影響があるということは決してありません。たまたまそのタイミングでマウスに問題が生じているということだと思います。電池も新品に替えて見られたでしょうか。またマウス自体も消耗品ですし,他のマウスを繋いでみるとどうなるかということもご確認をいただければと思います。

この後リモートサポートサービスの案内が表示されると思いますが,それは当方ではなくシステムからの案内となります。リモートサポートでは対応できないようなケース(パソコンが起動できない場合,パソコン本体以外の周辺機器やネットワークのトラブル,等)でも関係なく案内が表示されます。いずれにしても,当方は本来の業務の関係でリモートサポートには対応しておりません。こちらのページ上でのやり取りでのサポートのみ提供させていただきますので,当方が対応している間は,リモートサポートのお申し込みはなさらないでいただけるでしょうか。(このお願いをご覧になっておられなくてリモートサポートをお申込みになられる方が時折おられますが,その場合は予告なくオプトアウトいたします。)どうしてもリモートサポートによる対応をご希望の場合は,質問の再投稿というお手続きをなさっていただいた上でリモートサポートのお申込みいただき,他の専門家が対応するをお待ちください。ただアカウントの問題等で,個人情報を扱う事が関係するケースにおきましてはリモートサポートはお申込みにならないよう強くお勧めします。

他の業務や所用のために,すぐに対応ができず,予告なく回答をお待たせすることもあることはご理解願います。

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質問者: 返答済み 1 月 前.
12354;りがとうございます。ご指摘の通りマウスを変えて試しましたら、治りました。
そう言えば1年10か月経ちましたので消耗限界に達していたのでしょう。
このデスクトップオールインワンNECLavieは、テレビ視聴も可能なので専用マウスで汎用使用を設定したいと思っています。従って購入をしたいと思っています。その時に何か問題や分からないことが起きましたら再度ご支援を頂くかもしれません。よろしくお願いいたします。
質問者: 返答済み 1 月 前.
MSメールソフト(Windows10)の使用時Yahooアカウント設定が最新でないと表示される色々調べ試してみましたが、解決できません。
独学の仕方が不足しているため、基本が出来てない哀しさです。よろしくお願いいたします。また競合OSなど相性問題もご教授頂けると有難いです。よろしくお願いいたします。