JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4907
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

メール受信できません」 パソコンを新規購入し昨日、初期設定を行いました。

質問者の質問

メール受信できません」
パソコンを新規購入し昨日、初期設定を行いました。
途中、office365の部分の接続ができないまま進行しました。
無事、設定が終了しましたが
メールの受信のみができていないことがわかりました。
ちなみにoutlookから自分のアドレス宛にメールをしたところ
送信済みの確認では送信はできています。
アカウントの管理など確認してみましたが
outlookのoffice365への接続でアカウントを設定できないメッセージが出て、メール管理者に問い合わせすることになり
このたび連絡した次第です。
まだカスタマイズはしていないので
初期設定やり直しでも結構です。
ご教授お願いいたします。
投稿: 8 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  dueprocess 返答済み 8 ヶ月 前.

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
回答の前に確認させてください。
・お使いのOSは何でしょうか?例:Windows10
・お使いのメールソフトを教えてください。例:Outlook2013
・お使いのメールアドレスの@以下を教えてください。例:white.ocn.ne.jp
・エラーメッセージやエラーコードの表示があれば、こちらに転記願います。
まずはご返信お待ちしております。

質問者: 返答済み 8 ヶ月 前.
22238;答:
OS:Windows10
メールソフトOutlook2016
メールアドレスの@以下:coast.ocn.ne.jp
エラーメッセージやエラーコードの表示
Office365のサービスの登録で・・・
「申し訳ございません。このプロダクトキーは既に使用済か、または別のMicrosoftアカウントで一部が使用されています。以前に使ったMicrosoftアカウントを試すか、カスタマーサポートにお問い合せください。」
製品に関するお知らせで・・・
「Outlookはライセンス認証されていません。Outlookを継続して使えるように2018年3月22日までにライセンス認証を行ってください。」
Outlook送受信の進捗度で・・・
「タスク*****@******.***(1)受信中エラー(0x800CCC92)が報告されました。電子メールサーバーがログインを拒否しました。アカウント設定でこのアカウントのユーザー名とパスワードを確認してください。サーバーが応答しました。ERR[AUTH]Aulhentication failedまずこちらの環境は2台のパソコンで対応。
DELL_XPS_M1210_Windows_Vista(以後XPS)⇒WindowsMail現在利用中。御社からのメールも着信。
DELL_New_Inspiron_14_7000_Windows10(以降Inspiron)⇒WindowsOutlook2016で受信トレイは見れるが受信せず。
双方、12:28にOutlookからテストメッセージのみ着信した。御社からの色々なメー着信はXPSのみ。
質問者: 返答済み 8 ヶ月 前.
12424;ろしくお願いします。
専門家:  dueprocess 返答済み 8 ヶ月 前.

お世話になります。

Officeの認証ができていないので、まずはOfficeの認証を最優先で行ってください。

まずは下記にアクセスして、とりあえずお手持ちのマイクロソフトアカウントでサインインの上、
プロダクトキーを入力して、進めてください。

正しいマイクロソフトアカウントの一部が表示されますので、その情報から類推して正しいアカウントをお探しください。
http://setup.office.com/

OCNのメール受信が必要な場合は、暫定的に

https://mail.ocn.ne.jp

にアクセスして、メールアドレスとメールパスワードでログインしてご確認ください。

質問者: 返答済み 8 ヶ月 前.
Office認証についてはマイクロソフトサポートへ電話しリモート対応をしてもらい解決しました。
outlookについてはマイクロソフトからOCNへの送信がエラーになるらしくOCNへ直接問い合わせの運びとなりました。
OCNへ確認しようとしましたがどこへ電話したらよいか全くわかりませんでした。
フレッツ光からドコモ光へ変更しており、なおさらわからず。
御社からの返信も遅いため危機を感じ自力で確認しました。
どうやらメール受信のアドレスが(1)~(4)付きで4件受信エラーになっており、
それらをすべて削除し新しくアドレス(同じアドレス)登録したら無事開通しました。
御社からのメールはリモート勧誘付きでとても見にくく代金を捨てたような気分です。
クレームしたく思っています。最初からリモートサービス対応の方が良いと思います。
以上
専門家:  dueprocess 返答済み 8 ヶ月 前.

ご丁寧にご返信ありがとうございます。

それは大変失礼いたしました。
無事問題が解決できたようで何よりでございます。
この度はご利用いただきありがとうございました。

オペレーティングシステム についての関連する質問