JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4241
経験:  システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

富士通Windows10 64ビット版 品名LIFE BOOK AH53/B2 型名FMVA53B2BG

ユーザー評価:

富士通Windows10 64ビット版
品名LIFE BOOK AH53/B2
型名FMVA53B2BG
製造番号R7500174を使用しています。
更新プログラム(ベースシステム用1709の累積更新プログラムKB4074588(10) 0×80070bc2 )のインストールが失敗しました。との事で再起動の実行を求められ再起動をしても構築されず更新が完了せず何度も繰り返します。
富士通に電話し、指導の下いろいろ操作しましたが改善せず、
・インストールされていた4074588のプログラムをアンインストール。
・システムとセキュリティの管理ツールからStart Component upを「無効」にして様子を見、その後再起動を繰り返すことが無ければ、3月中旬に配布される更新プログラムの後、「有効」に戻すように指導されました。(今も無効のままです)
所がその後も再起動を繰り返すため、富士通に再度電話。
トラブルシューティングの実行をしましたが解決せず、マイクロソフトに電話するよう言われました。電話しましたが、ネットでという音声だけで繋がらず電話対応してもらえません。
3/14に新しい更新プログラムが配布されたようですが、KB4074588とFlash Player対応KB4088785の二つがインストールされているものの再起動を待機していて、再起動しても構築されず完了しません。どのようにしたらよいのか困っています。慣れないものでどうかご指導の程よろしくお願いいたします。

ご質問ありがとうございます。

ITエンジニアです。

よろしくお願い致します。

回答致します。
下記よりWindows10インストールディスク作成ツールをダウンロード頂き、
実際にインストールディスクを作成の上、インストールディスク内のsetup.exeを実行して、
上書きアップデートを試みてください。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
何か問題があれば、必要な作業についてインストール作業中に表示されますので、
その指示に従ってください。
ご自身での対応が難しいようでしたら安心リモートサポート(遠隔操作)のご利用もご検討ください。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12424;ろしくお願いします。
Windows 10 Fall Creators Update をDLすればよいのですか?

お世話になります。

そうです。

ダウンロードしていただき、インストールメディアを作成してください。

※直接インストールする事も可能ですが、失敗する確率が高いので、まずメディア作成をする事をお勧めしています。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12513;ディア作成とはUSBにインストールするということですか?

お世話になります。

USBでも構いませんが、USBの中身が消えてしまうので、

ISOを選択して、DVDに焼いた方がよろしいでしょう。

dueprocessをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
36960;隔操作をお願いしたら直接ダウンロード出来ますか?今から記録用DVDをさがしてみますが・・・
質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
23433;心リモートサポートに申込み、連絡をまっていますが、お昼になったので午後から再開して頂けますか?
質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12362;世話になります。
リモートサポート再開よろしくお願い致します。
質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
36960;隔サポートに申し込みましたが、このまま待っていたら良いのですか?
質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
20309;故返信いただけないのでしようか?

安心リモートサポートのリクエスト及びご承諾をありがとうございます。
リモートサポートにはご相談者様側で簡単な準備作業が必要です。
早速ですが下記にアクセスして、「同意する」より遠隔操作の実行ファイルをダウンロードして、ダブルクリックして実行してください。
通常ファイルはダウンロードフォルダに保存されます。
Elsinore.ScreenConnect.Client
というファイルをダブルクリックして実行してください。
準備はこれだけになります。
http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=a37fac13-da9f-48c4-97b2-5131d3656a61

(仕事の関係で離席する場合もございます。反応が何もない場合は離席している可能性が高いですから、その際は作業希望時間をいくつかご返信ください。)
以上ご対応のほどよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
30003;し訳ありません。電源が切れていたので今開いて確認しましたら、更新状態 デバイスは最新の状態ではなく更新ブログラムが適用されていない。危険にさらされています。との事です。遠隔操作を繋いでいます。どうかよろしくお願い致します。
質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
26356;新ブログラムの中を見てみたら 再起動待機とあり今再起動したら更新ブログラムの構成が始まりました。

お世話になります。

承知いたしました。

ご確認ありがとうございます。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
20170;完了しました。お使いのデバイスは最新の状態です。と表示されています。これで大丈夫ですか?遠隔操作を再開して確認していただけますか?

お世話になります。

お使いのデバイスは最新の状態です。

と表示されていれば、間違いなく最新です。

遠隔操作は不要かと存じます。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
26377;難うございました。これで一応終わりですね。終わる時には何か時操作が必要ですか?画面の中には見当たりませんが・・

ご丁寧にご返信ありがとうございます。

承知いたしました。

無事問題が解決できたようで何よりでございます。
遠隔操作はこちらで無効化しますので、この後ご相談者様にご対応頂く事は特にございません。
この度はご利用いただきありがとうございました。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12377;みません。今思い出しましたが、 システムとセキュリティの管理ツールからStartComponent upを「無効」にしています。有効にしないといけませんね?

お世話になります。

元々「有効」のものを「無効」にしているのでしたら、

元に戻して頂く方が無難ですね。

よろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
20108;日に渡っていろいろお世話になりました。本当に助かりました。心からお礼申し上げます。有難うございました。

いえ、とんでもないです。

こちらこそありがとうございました。

オペレーティングシステム についての関連する質問