JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 7415
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Windows7 3/16朝 電源ON後にUpdateが実行された後、 再起動後に起動時にエラーが発生した。

質問者の質問

Windows7 3/16朝 電源ON後にUpdateが実行された後、
再起動後に起動時にエラーが発生した。
Windowsエラー回復処理の画面が表示され、
スタートアップ修復の起動(推奨)が起動される。
Windowsブートマネージャーの画面が表示、
状態:0xc0000225
情報:要求されたデバイスにアクセルできないため、
ブートの選択でエラーが発生しました。
投稿: 4 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

ご利用の環境を把握できるように,ご利用のパソコンのメーカーと型番等もまずご明記いただけるでしょうか。

恐らくですが,起動に必要な情報をハードディスクから読み込めなくなっているようです。その部分のデータが破損している可能性がありますが,修復は少し面倒だとは思います。以下のサイトで手順がわかりやすく解説されていますので,こちらをご参照いただければと思います。

https://www.sakura-pc.jp/pc/contents/trouble/winbooterror.html

この後リモートサポートサービスの案内が表示されると思いますが,それは当方ではなくシステムからの案内となります。リモートサポートでは対応できないようなケース(パソコンが起動できない場合,パソコン本体以外の周辺機器やネットワークのトラブル,等)でも関係なく案内が表示されます。いずれにしても,当方は本来の業務の関係でリモートサポートには対応しておりません。こちらのページ上でのやり取りでのサポートのみ提供させていただきますので,当方が対応している間は,リモートサポートのお申し込みはなさらないでいただけるでしょうか。(このお願いをご覧になっておられなくてリモートサポートをお申込みになられる方が時折おられますが,その場合は予告なくオプトアウトいたします。)どうしてもリモートサポートによる対応をご希望の場合は,質問の再投稿というお手続きをなさっていただいた上でリモートサポートのお申込みいただき,他の専門家が対応するをお待ちください。ただアカウントの問題等で,個人情報を扱う事が関係するケースにおきましてはリモートサポートはお申込みにならないよう強くお勧めします。

他の業務や所用のために,すぐに対応ができず,予告なく回答をお待たせすることもあることはご理解願います。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
PC情報
HP Compaq Pro 6300
HP 6300p SFF i53470 500G 2.0G 38 PC
OS: Win8 pro downgraded Win 7 pro
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

製品については確認させていただきましたが,Windows7のインストールディスクはお持ちではいらっしゃるのでしょうか。お持ちでなければプロダクトキーの情報をご用意の上,以下のページからISOファイルをダウンロードしていただき,ディスクに書き込んでご利用いただけます。そのディスクから起動させて修復なさってください。

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows7

オペレーティングシステム についての関連する質問