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pcnakado
pcnakado, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 1334
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
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停止コードSYSTEM THREAD EXCEPTION NOT HANDLED 失敗した内容ia StorAV sys

質問者の質問

停止コードSYSTEM THREAD EXCEPTION NOT HANDLED
失敗した内容ia StorAV sys問題が発生したため、PCを再起動する必要があります。という画面と、自動修復を準備しています。という画面が交互に表示され続けています。パソコンでゲームをしていたら、今すぐ再起動の必要があります。と、出たので、今すぐ再起動するをクリックしたら、上のような状況になり、サポート担当者に伝えてくださいと表示されました。どうしたらよいか教えてください。
投稿: 1 月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  pcnakado 返答済み 1 月 前.

この度のご質問に対応させていただきます。pcnakado(中土)でございます。
質問の内容を確認させていただきました。

JustAnswer利用規約
http://ww2.justanswer.jp/ja/terms-service-0

上記利用規約は必ずご確認ください。
回答を行っております専門家は、質問者と同じサイト利用者です。専門家として登録されているものであり、JustAnswerの社員などではないということをご認識の上で、質問のやり取りを行ってください。
別の質問者様への対応だけでなく、土日を含め本業で外出している場合も多く、お問い合わせに対する確認にも時間を要することもあります。可能な限りお待たせすることがないようにはしておりますが、返信にお時間をいただくことがございますので、回答を催促されましても対応いたしかねます。

安心リモートサポートは、システムより自動でお申し込み可能な状態となりますが、リモートサポートで対応できる内容であるかの確認を行わせていただいております。
リモートサポートで改善ができるという確証を得られない状態ではお受けすることは行っておりませんし、ご希望の連絡なくお申し込みになられましても、リモートサポートで対応することは原則としてありません。
事前にこちらからの確認事項についての回答をご記載いただき、合わせて、リモートサポートのご希望をお伝えください。
そのうえで、対応の可否をご案内させていただきます。

質問の投稿の際には、状況確認のため、パソコンのメーカー名や正確な型番、現在のOSのバージョンなど、関連しそうな内容は可能な限りご記載いただきますようにお願いいたします。

ひとまず、下記リンク先の内容を確認してみて下さい。
更新プログラムの適用によって再起動を要求されているものと考えられますので、ご利用の環境が更新後のシステムに順応できていない(対応できていない)可能性が考えられます。

https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-performance/windows-10-%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BCsystem/9970ea8c-4d15-44a1-9074-e23008b6e7c3

この手の障害で最近非常に多いお問い合わせの内容としては、Windows10をご利用の方で、Windows7などからバージョンアップされておられる方が、非常に多く見受けられます。

仮にパソコンの仕様がWindows10のインストール要件を満たしていたとしても、、最新のバージョンに対応したデバイスドライバーなどをメーカーより提供を受けることができないため、最新のWindows10に対応できないデバイスドライバーやソフトウェアによって更新が正常に行われなかったり、デバイスドライバーの誤動作によって起動できなくなるというような障害が発生するのです。

Windows10はこれまでのOSとアップデートの仕組みが大きく変わっており、アップデートによって仕様が変更されるため、メーカーサポートされていないソフトウェアやハードウェアは最新のWindows10に対応することができなくなり、突然誤動作などを起こすことが起こります。事実上仕様の条件を満たされていないものが、切り捨てられる状態となっています。
未対応製品でWindow10をご利用になることは、毎月の修正プログラムによって不具合が発生するリスクを常に持っていることとなります。

Windows10が最後のWindowsであり、以降新しいWindowsが発売されることはないという話をお聞きになられたことがあるかもしれませんが、互換性を維持せず更新していくことによって、これを実現しているとも言えます。
Windows10では、更新プログラムとは別に、1年に2度のペースでメジャーアップデートという、バージョンアップが行われますが、Windows10自体のサービス日の終了はこのメジャーアップデートより18か月間となっているため、ここまでバージョンアップしていればよいといった過去のサービスパックなどと仕様が違い、アップデートし続けなければならないものとなっています。

来月次のメジャーアップデートが公開予定のため、現在、旧バージョンのWindows10に対して、強制的にメジャーアップデートが実施されています。

既に初期とNovemberUpdateの2つのバージョンのWindows10はすでにサポートが終了しており、AnniversaryUpdateも2018年4月10日に
サービスのト終了予定となっています。メーカーサポートを受けることができない機種では、これらの更新プログラムをインストールさせることすらできない場合もあり、Windows7(2020年1月14日サポート終了)より先にサポートが打ち切られてしまいます。

仮にこのような状態でご利用になっておられるのであれば、メーカーサポートのない製品でWindows10をご利用の場合、現状のOS環境でのご利用はそれ自体が障害の発生原因となり、改善不可能なものですので、メーカー出荷時のOSに戻されることをお勧めいたします。

質問に対して結論を得ることができましたら評価の登録をお願いいたします。
評価の制度は、専門家の回答に対してのものとなります。
問題の解決とは全く関係なく、専門家の知識力や技術力の評価として用意されているもので、問題に対して結論を得られることができたかどうかを判断基準として、質問を終了される際にご登録ください。
マイナスの評価は、質問の継続となりますので、マイナス評価の登録される場合は、不満に思われる内容と合わせて、よりお詳しい状況をお伝えいただきますようご協力ください。
評価によって質問者に負担が発生することはございません。

専門家:  pcnakado 返答済み 27 日 前.

その後、返信がございませんが、質問は解決されましたでしょうか。
質問の有効期限は7日間となっております。
未解決であれば、返信をいただければ引き続き対処させていただきますので、現在の状況をお知らせください。
JustAnswerは無料のサイトではございません。質問をご投稿いただいた時点で、料金が発生しております。
質問を放置されず、専門家とのやり取りを継続していただくことで、問題の解決につながるものと考えておりますので、ご連絡をお待ちしております。
問題が解決されたもしくは、質問を継続される意思がないのであれば、評価の登録もしくは、質問の閉鎖まで行っていただきますようお願いいたします。

回答の評価方法を教えてください。
http://ww2.justanswer.jp/ja/help/how-do-i-rate-answer-hl

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