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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 7901
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
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Windowsのセットアップとマイクロソフトアカウントパスワードリッセット2回目確認作業中にコード再取得できなくなりまし

ユーザー評価:

Windowsのセットアップとマイクロソフトアカウントパスワードリッセット2回目確認作業中にコード再取得できなくなりました
アシスタント: ありがとうございます。お客様の悩みについてもう少し詳しくご説明いただけますか?
質問者: アカウントのパスワードリセットの2段階認証の二つ目のメールアドレスにコード送信が全くできなくなり「サービスに一時的問題は発生しています。もう一度お試し下さい」と表示され先に進めない状態です

ご利用の環境を把握できるように,ご利用のパソコンのメーカーと型番,またWindowsのバージョン等もまずご明記いただけるでしょうか。

ご利用のWebブラウザーは何でしょうか。インターネット一時ファイルを削除してから再チャレンジしてみていただければと思います。手順がご不明であればお知らせください。

この後リモートサポートサービスの案内が表示されると思いますが,それは当方ではなくシステムからの案内となります。リモートサポートでは対応できないようなケース(パソコンが起動できない場合,パソコン本体以外の周辺機器やネットワークのトラブル,等)でも関係なく案内が表示されます。いずれにしても,当方は本来の業務の関係でリモートサポートには対応しておりません。こちらのページ上でのやり取りでのサポートのみ提供させていただきますので,当方が対応している間は,リモートサポートのお申し込みはなさらないでいただけるでしょうか。(このお願いをご覧になっておられなくてリモートサポートをお申込みになられる方が時折おられますが,その場合は予告なくオプトアウトいたします。)どうしてもリモートサポートによる対応をご希望の場合は,質問の再投稿というお手続きをなさっていただいた上でリモートサポートのお申込みいただき,他の専門家が対応するをお待ちください。ただアカウントの問題等で,個人情報を扱う事が関係するケースにおきましてはリモートサポートはお申込みにならないよう強くお勧めします。

他の業務や所用のために,すぐに対応ができず,予告なく回答をお待たせすることもあることはご理解願います。

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
12513;ーカーは東芝のダイナブックです。型番はPAZ65EG-SNBでOSはWindows10となります。
新規購入しセットアップ途中なのでWebブラウザー等使用に至ってません。

以下のページにはサインインしていただけますか。まだ本人確認が完了していないようであれば,手続きを行なうよう促されるはずですのでご確認ください。

https://account.microsoft.com/account/Account?destrt=home-index&lang=ja-JP

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
12371;のアドレスは今使っているPCでアクセスすればいいのでしょうか?

どのPCからでも結構です。

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
26412;人確認のメッセージがでました。

そのままお手続きを継続していただけるでしょうか。以下のページも参考にしていただけるかもしれません。

Microsoft アカウント 連絡先情報の本人確認のお願い
http://www.microsoft.com/ja-jp/msaccount/security.aspx

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
12450;カウントにはログインできてます。

ログインできた上で,本人確認の手続きが必要なのですが,手続きが求められているのではないのでしょうか。

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
29305;にありませんでした。
セキュリティーコードの待機状態について確認されたくらいです。

「セキュリティーコードの待機状態」とは具体的に何と表示されているのでしょうか。

「セキュリティコードの待機状態を停止しますか?」という画面でしたら「今すぐ設定する」をクリックして,手続きを継続してください。

失礼しました。「後で設定する」としていただいても結構です。

スマホをお持ちであれば,「今すぐ設定する」で手続きをなさっていただいても結構ですが,以下のページの解説をご参照ください。

http://did2memo.net/2015/12/29/microsoft-account-security-code-page/

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
12354;とで設定するにしました。
質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
26032;しいPCの状況添付しましたので確認おねがいできませんでしょうか
質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
12371;の状態から前に戻る事も先に進める事も出来ない状況です。

2段階認証を有効にされているので,サインインのための追加の認証が必要となっているようです。実際にはそのアドレス宛にはコードは送られてきてはいない状態でしょうか。インターネットには接続はされているでしょうか。

別のPCの方で,この2段階認証を無効になさってみてください。手順は以下のページをご参照ください。

https://pc-karuma.net/microsoft-account-disable-two-step-verification/

その上で,問題の起きているPCの電源ボタンを長押しして一旦強制終了させていただき,立ち上げ直してみてください。

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
12381;の操作は何度もやりましが全くダメでした

承知しました。新規購入しセットアップ途中ということであれば,一度リカバリをして購入時の状態に戻した方が早いかもしれません。シャットダウンや再起動の操作はおできになれるのでしょうか。

参考:http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata3/018425.htm

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
20986;来ると思います。
具体的にどうすればよろしいでしょうか?

リカバリの手順は先にお知らせしましたが,シャットダウンの操作時に,キーボードのShiftキーを押しながら「再起動」を選択していただくことは可能でしょうか。

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
38651;源ボタンでしか操作できません。

それでOKです。

電源ボタンを長押しして強制終了し,次に電源スイッチを押し、すぐにキーボードの[0](ゼロ)キー(かな入力の[わ]キー)を数回押してください。その後の手順は先のリンク先ページをご参照ください。

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
12480;メ見たいです

どうダメなのでしょうか。

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
25945;えて頂いたように操作しても送信した画像の画面になってしまいます。

荒業ではあるのですが,起動中に電源ボタンを長押しして強制終了させることを2度繰り返していただいた後,3度目に起動させた際に自動的に修復メニューが表示されます。そこで「PCの電源を切る」を実行して完全シャットダウンを行なったのち,改めて先の操作をなさってみてください。

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
12471;ステムの更新になりました。
質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
12473;タートアップが再開出来ました。
遅くまでご対応頂き誠にありがとうございました。

それは良かったです。この後うまくおできになれるよう願っております。

DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
12354;りがとうございます。

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

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