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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 7413
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
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スカイプを設定してから、パソコン起動時にパスワード入力画面が表示され、従来通りのパスワードを入力しても、エラーになります

ユーザー評価:

スカイプを設定してから、パソコン起動時にパスワード入力画面が表示され、従来通りのパスワードを入力しても、エラーになります。スカイプのパスワードをいれても画面が開けません

Microsoftアカウントのパスワードについては,以下のサイトからリセットをして新しいパスワードを設定なさっていただけます。

https://account.live.com/ResetPassword.aspx?mkt=ja-jp

この手続きは,どのパソコンから行なっていただいても結構です。手順がよく分からないという場合は,以下のサイトの解説も分かりやすいですのでご参考になさってみてください。

参考:http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3709-9568
(上記ページの「マイクロソフト社のホームページからパスワードをリセットする方法」の左の「+」をクリックしてページを展開してください。)

もし最後の本人確認のためのコードの送信先の画面で,使用されていない古いメールアドレスや電話番号が表示されていて,その送信先ではコードをお受け取りになれないという場合,一番下にある「すべての情報が不明」を選択して,現在有効なメールアドレスまたは電話番号を指定してコードをお受け取りください。

リセット後は,パソコンに保存されているパスワード情報がマイクロソフト社の管理しているサーバーの情報と同期される必要がありますので,確実にインターネットに接続されている状態で,新しいパスワードを利用してサインインなさってください。もし通常無線LANをご利用の場合は,一時的にLANケーブルを利用した有線接続に切り替えていただいてサインインなさることをお勧めします。うまくサインインができましたら,元の無線LANに戻していただいて結構です。

Windows10にアップグレードされたようですが,まずはメーカーの方でアップグレードがサポートされている製品かどうかを確認する必要があります。(大抵のメーカーではWindows7時代の製品についてはアップグレード対象製品には含めていない傾向があるようです。)ご利用の機種がWindows10やその後のアップデートに対応していたのかどうかはメーカーのサイトで確認が可能です。ご不明の場合はご利用のパソコンのメーカーと正確な型番をお知らせください。

2017年春の大型アップデートであるCreators Updateがリリースされ,それ以降も1年に2度ほど大型アップデートがMicrosoft社により提供されていきますが,Windows7や8.1がプリインストールされていた世代の製品については既にパソコンメーカーからはサポートが打ち切られ,Windows10がプリインストールされていた製品のみがサポートされているという状態になっています。以下の記事もご覧ください。

https://www.pct.co.jp/cccolumn_20170509

既にアップグレードをされた環境に関しては,今の段階となっては対処が難しい状況なのですが,必要なデータや設定のバックアップを取っていただいた上で,一度リカバリ(再セットアップ)をなさっていただき,ご購入時の状態に戻していただいた上で環境を再構築なさることを強くお勧めします。ご利用のPC向けのWindows10用のドライバー類がメーカーから提供されていませんので,今後もそのことが原因で予期せぬ不具合の生じることがあり得ます。Windows7や8.1であれば,当面は現役のOSとして十分ご利用いただけます。

サポート対象外の製品である場合,Windows自体はアップグレードができたとしても,ドライバーやソフトウェアのアップデートプログラムが提供されていないために,すべての機能をご利用いただけなかったり,本来のパフォーマンスを発揮できなかったり,場合によっては予期できない不具合に見舞われることもございますので,サポート対象外の製品の場合は,元のWindowsでご利用になられることを強くお勧めします。またメーカーがサポートしていない環境でのご利用に関しては,こちらのサイトでもサポートは控えさせていただきます。
この後リモートサポートサービスの案内が表示されると思いますが,それは当方ではなくシステムからの案内となります。リモートサポートでは対応できないようなケース(パソコンが起動できない場合,パソコン本体以外の周辺機器やネットワークのトラブル,等)でも関係なく案内が表示されます。いずれにしても,当方は本来の業務の関係でリモートサポートには対応しておりません。こちらのページ上でのやり取りでのサポートのみ提供させていただきますので,当方が対応している間は,リモートサポートのお申し込みはなさらないでいただけるでしょうか。(このお願いをご覧になっておられなくてリモートサポートをお申込みになられる方が時折おられますが,その場合は予告なくオプトアウトいたします。)どうしてもリモートサポートによる対応をご希望の場合は,質問の再投稿というお手続きをなさっていただいた上でリモートサポートのお申込みいただき,他の専門家が対応するをお待ちください。ただアカウントの問題等で,個人情報を扱う事が関係するケースにおきましてはリモートサポートはお申込みにならないよう強くお勧めします。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12487;スクトップパソコンからマイクロソフトのアカウントを再設定して、パスワードも設定し、確認はとれましたが、
ノートパソコンパソコンの起動画面のパスワードを入力しても、エラーになり、画面が開けません

リモートサポートはご依頼にならないでくださいとお伝えしております。

デスクトップとノートでは同じMicrosoftアカウントをご利用なのでしょうか。インターネットには確実につながっている状態なのでしょうか。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
20170;やり取りしているのは、別のぱそこんですが、もう一台の開けないパソコンにリモートアクセスかのうなのですか

入れ違いになったようですので,先の回答をご参照ください。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12487;スクトップでマイクロソフトアカウントを再設定しました。ノートパソコンはメールアドレスアドレスもおなじで、Wi-Fi接続です

そのWi-Fiはつながっている状態でしょうか。最初にお知らせした通り,可能であれば一時的にLANケーブルでつないでみていただけないでしょうか。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
LANケーブルでつないでみましたが、やはりエラーになります。デスクトップはLAN接続なので、これを外すと、そちらとの通信ができなくなります。
このパソコンのWIFI接続のしかたもわかりませんので、困っています

LANケーブルに繋ぎ変えるのは一時的なものですので,その都度差し替えていただくしかないと思います。

ノートPCの方にLANケーブルを繋いでいただいた状態で,一度再起動させてみていただけないでしょうか。それからサインインできるかをご確認ください。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12494;ートパソコンにつないで、マイクロソフトのパスワードを入れてもおなじでした

お試しいただきありがとうございました。

パスワードがあっているにもかかわらずサインインできないとなると,パソコン内のサインイン情報が破損している可能性があります。それを修復するためにもサインインすることが必要となりますので,現状ではどうすることもできないという事に残念ながらなってしまいます。

既にお試しいただけることはすべて行なっていただきましたので,これ以上ご案内のできることはないという事になります。大変なことになるかもしれませんが,一度リカバリを行なっていただくということしかなさっていただけることはないかもしれません。最初にお伝えした通り,Windows7から10へアップグレードされたPCについては,正常に作動することが保証されていない環境ともなりますので,リカバリを行なっていただいて,元のWindows7でご利用になられることを強くお勧めいたします。

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プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

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