JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 2354
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

Windows 10 更新 アシスタント を実行したら、 問題が発生しました Microsoft サポート

質問者の質問

Windows 10 更新 アシスタント を実行したら、
問題が発生しました
Microsoft サポート にお問い合わせください
エラーコード Oxc0000005 です
とでました
どうすればいいのですか。教えてください
投稿: 9 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

ご利用の環境を把握できるように,ご利用のパソコンのメーカーと型番,また現在のWindowsのバージョン等もまずご明記いただけるでしょうか。

エラーコードの意味については以下のサイトでわかりやすく説明されています。

https://pctrouble.net/running/0xc0000005.html

この後リモートサポートサービスの案内が表示されると思いますが,それは当方ではなくシステムからの案内となります。リモートサポートでは対応できないようなケース(パソコンが起動できない場合,パソコン本体以外の周辺機器やネットワークのトラブル,等)でも関係なく案内が表示されます。いずれにしても,当方は本来の業務の関係でリモートサポートには対応しておりません。こちらのページ上でのやり取りでのサポートのみ提供させていただきますので,当方が対応している間は,リモートサポートのお申し込みはなさらないでいただけるでしょうか。(このお願いをご覧になっておられなくてリモートサポートをお申込みになられる方が時折おられますが,その場合は予告なくオプトアウトいたします。)どうしてもリモートサポートによる対応をご希望の場合は,質問の再投稿というお手続きをなさっていただいた上でリモートサポートのお申込みいただき,他の専門家が対応するをお待ちください。ただアカウントの問題等で,個人情報を扱う事が関係するケースにおきましてはリモートサポートはお申込みにならないよう強くお勧めします。

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
12513;ーカー : 東芝
型番   : PT65346JBMR
バージョン: Windows 10
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

承知しました。

先にお知らせした通り,インストールされている何かのソフトが妨げている可能性が高いですが,それが何かを突き止めることは容易ではありません。

現段階ではそれを知るための手掛かりも何もない状態です。

専門家:  pcnakado 返答済み 9 ヶ月 前.

前任の専門家がオプトアウトされましたので、この度のご質問に対応させていただきます。pcnakado(中土)でございます。
質問の内容を確認させていただきました。

単刀直入に申し上げますと、現状の根本的な改善方法はありませんので、Windows8.1にお戻しになってください。

下記リンク先でご確認いただけますが、ご利用の機種はWindows10に対応しておりません。

東芝 Windows 10 アップグレードサポート対象機種
http://dynabook.com/assistpc/osup/windows10/target/index_j.htm

Windows 10 Fall Creators Update 動作確認機種一覧
https://dynabook.com/assistpc/osup/win10v1709/target/index_j.htm

現在非常に多いお問い合わせの環境として、Windows7などからWindows10にアップグレードされている方に関する障害や、動作条件を満たしていないソフトや周辺機器で、今まで利用できていたものが突然利用できなくなったという内容のご質問が大多数を占めております。

仮にパソコンの仕様がWindows10のインストール要件を満たしていたとしても、、最新のバージョンに対応したデバイスドライバーなどをメーカーより提供を受けることができないため、継続的に安定動作させることは、不可能となっています。

Windows10はこれまでのOSとアップデートの仕組みが大きく変わっており、アップデートによって仕様が変更されるため、メーカーサポートされていないソフトウェアやハードウェアは最新のWindows10に対応することができなくなり、突然誤動作などを起こすことが起こります。事実上仕様の条件を満たされていないものが、切り捨てられる状態となっています。
未対応製品でWindow10をご利用になることは、更新プログラムの適用時にエラーが出てしまったり、更新プログラムがインストールされることでOSが起動できなくなるなど、毎月の修正プログラムによって不具合が発生するリスクを常に持っていることとなります。

Windows10が最後のWindowsであり、以降新しいWindowsが発売されることはないという話をお聞きになられたことがあるかもしれませんが、互換性を維持せず更新していくことによって、これを実現しているとも言えます。
Windows10では、1年に2度のペースでメジャーアップデートという、バージョンアップが行われますが、Windows10自体のサービス日の終了このメジャーアップデートより18か月間となっているため、ここまでバージョンアップしていればよいといった過去のサービスパックなどと仕様が違い、アップデートし続けなければならないものとなっています。

既に初期とNovemberUpdateの2つのバージョンのWindows10はすでにサポートが終了しており、AnniversaryUpdateも2018年4月10日にサービスのト終了予定となっています。メーカーサポートを受けることができない機種では、これらの更新プログラムをインストールさせることすらできない場合もあり、Windows7(2020年1月14日サポート終了)より先にサポートが打ち切られてしまいます。

あくまでも今まで運よく動作していたにすぎません。Windows10を継続利用すること自体が、今ある障害状況だけではなく、今現時点では発生していない別の障害が発生するリスクを常に持っているということをご認識ください。

メーカーサポートのない製品でWindows10をご利用の場合、現状のOS環境でのご利用はそれ自体が障害の発生原因となり、改善不可能なものです。
この度の障害も、パソコンに最初からインストールされているプログラムやデバイスドライバーなどが最新のOSに対応していないために発生している可能性が非常に高く、これに対して、メーカーサポートが行われていないために、修正するプログラムがない状態ですので、対応策が存在していません。

メーカー出荷時のOSに戻されることを強くお勧めいたします。

専門家:  pcnakado 返答済み 8 ヶ月 前.

その後、返信がございませんが、質問は解決されましたでしょうか。
質問の有効期限は7日間となっております。
未解決であれば、返信をいただければ引き続き対処させていただきますので、現在の状況をお知らせください。
JustAnswerは無料のサイトではございません。質問をご投稿いただいた時点で、料金が発生しております。
質問を放置されず、専門家とのやり取りを継続していただくことで、問題の解決につながるものと考えておりますので、ご連絡をお待ちしております。
問題が解決されたもしくは、質問を継続される意思がないのであれば、評価の登録もしくは、質問の閉鎖まで行っていただきますようお願いいたします。

回答の評価方法を教えてください。
http://ww2.justanswer.jp/ja/help/how-do-i-rate-answer-hl

オペレーティングシステム についての関連する質問