JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4907
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Micosoftアカウントチームからメールにてパスワードをリセットしてください。とコード番号が入ってきましたが、パスワー

質問者の質問

Micosoftアカウントチームからメールにてパスワードをリセットしてください。とコード番号が入ってきましたが、パスワードのリセット方法を教えてください。他のパソコンは急に本人確認の画面が出て動かなくなりました。
電源を入れると「本人確認」画面が出て動かなくなり、後は強制終了で電源を切るしかない。解決策を教えてください。
メールアドレス:*****@******.***
投稿: 4 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  dueprocess 返答済み 4 ヶ月 前.

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
回答致します。
パスワードリセットをして頂ければと思います。
下記の手順をよくお読みになり、流れをご理解頂いた上で、
https://www.microsoft.com/ja-jp/msaccount/faq.aspx#faq03
下記より、パスワードリセットをお試しください。
https://account.live.com/resetpassword.aspx

本人確認については下記を御参考頂きご対応ください。

https://pc-karuma.net/windows-10-account-verification-security-code/

いかがでしょうか?
本件に関して、うまく行かない、または他にご不明点ございましたら補足致しますので、その旨ご返信ください。
それではよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12497;スワードのリセットはMicosoftホームページから行い完了しました。
問題なのは他の1台のパソコンが作動できなくなったことです。
こちらのパソコンは本人確認の画面が出てコードを入力する指示が出ていたのに
コードが分からず入力せず終了し、あとでパソコンを使うため電源を入れたら
ログオン画面やデスクトップ画面など何も出ず、本人確認の画面だけが出て、
コードの入力もできず何の操作も受け付けない状況です。
ログオン画面やデスクトップ画面がでて操作ができるようにするにはどうすればよいですか。
専門家:  dueprocess 返答済み 4 ヶ月 前.

お世話になります。

追加で確認させてください。

・お使いのパソコンのメーカー名、製品名、機種名、型番等教えてください。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12497;スワードのリセットといっても電源を入れると「本人確認」の画面しか出なく、その画面上では何をしても画面が動かない。
操作できるものはキーしかないが、変えることができず電源を切る以外何もできない状態です。
簡単に直らないようであれば、これで終了でいいです。今このパソコンが使用できていますから。
故障のパソコンはdynabook B353/21JB です。

オペレーティングシステム についての関連する質問