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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4907
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
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Win10pro64bit版の自作機をクリーンインストールし終わり、横の同OSのPCにネットワーク接続できません。並びに

質問者の質問

win10pro64bit版の自作機をクリーンインストールし終わり、横の同OSのPCにネットワーク接続できません。並びにホームグループの共有も出来ません。どうしたらよいでしょうか?
アシスタント: ありがとうございます。お客様の悩みについてもう少し詳しくご説明いただけますか?
質問者: クリーンインストール以前はネットワーク接続も出来、ホーム共有も出来ました。ホーム共有の暗証コードも新しく取り直しました。
投稿: 5 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  pcnakado 返答済み 5 ヶ月 前.

この度のご質問に対応させていただきます。pcnakado(中土)でございます。
質問の内容を確認させていただきました。

JustAnswer利用規約
http://ww2.justanswer.jp/ja/terms-service-0

上記利用規約は必ずご確認ください。
回答を行っております専門家は、質問者と同じサイト利用者です。専門家として登録されているものであり、JustAnswerの社員などではないということをご認識の上で、質問のやり取りを行ってください。
別の質問者様への対応だけでなく、土日を含め本業で外出している場合も多く、お問い合わせに対する確認にも時間を要することもあります。可能な限りお待たせすることがないようにはしておりますが、返信にお時間をいただくことがございますので、回答を催促されましても対応いたしかねます。

安心リモートサポートは、システムより自動でお申し込み可能な状態となりますが、リモートサポートで対応できる内容であるかの確認を行わせていただいております。
リモートサポートで改善ができるという確証を得られない状態ではお受けすることは行っておりませんし、ご希望の連絡なくお申し込みになられましても、リモートサポートで対応することは原則としてありません。
事前にこちらからの確認事項についての回答をご記載いただき、合わせて、リモートサポートのご希望をお伝えください。
そのうえで、対応の可否をご案内させていただきます。

自作機を利用されておられるようなので、多少の知識はお持ちであるものとして説明させていただきますので、少し専門的な内容で記載させていただきます。不明な言葉があればご指摘ください。

まず、それぞれのパソコンが同じセグメント上のネットワークに接続されているかを確認する必要があります
1台が有線で1台が無線というネットワークの場合、2重ルーターの構成になっているために、同じセグメント上に接続されておらず、ルーターによって通信が遮断されている可能性があります。
同じセグメント上とは、一般的に同じルーターに接続されている状態と考えるといいでしょう。それぞれのIPアドレスがお判りになるようであれば、第3オクテットまでをご記載になってください。
192.168.1.xxx などといった感じで、最後のxxxは記載せずにそれぞれの機種のIPアドレスをお教えください。

また、ネットワーク上につながれている機器(ONUやルーターなど)の型番と接続経路を正確にご記載になってください。
パソコン以外に接続されている機器があれば、可能な範囲ですべての機器のIPアドレス(第3オクテットまで)をご記載になってください。

質問に対して結論を得ることができましたら評価の登録をお願いいたします。
評価の制度は、専門家の回答に対してのものとなります。
問題の解決とは全く関係なく、専門家の知識力や技術力の評価として用意されているもので、問題に対して結論を得られることができたかどうかを判断基準として、質問を終了される際にご登録ください。
マイナスの評価は、質問の継続となりますので、マイナス評価の登録される場合は、不満に思われる内容と合わせて、よりお詳しい状況をお伝えいただきますようご協力ください。
評価によって質問者に負担が発生することはございません。

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
36820;信が遅く、解りづらいので月極7000円は契約解除願います。
専門家:  pcnakado 返答済み 5 ヶ月 前.

自作機を利用されておられるようなので、多少の知識はお持ちであるものとして説明させていただきますので、少し専門的な内容で記載させていただきます。不明な言葉があればご指摘ください。

上記のように記載させていただいております。

分からないのであれば何が分からないのかをご説明ください。

いずれにしても環境をご説明いただけない状態では、こちらからも回答のしようがありません。

また、先ほど記載している内容をきちんと確認されておられますか。

リモートサポートはいきなりお申し込みになられても対応することはないと説明させていただいております。

またこちらも説明しておりますが、我々専門家は、あなた方質問者と同じサイト利用者です。

返信に関しては、質問を確認した専門家が対応するまでの時間であり、返信のお時間を約束しているといったものではありません。

ましてや、同じ利用者に契約の解除をお申し込みになられても何も対応することはできません。

ここでのやり取りはカテゴリーに関することのみをご記載になってください。

システムや運営には一切関与しておりませんので、契約などに関しては、直接JustAnswerにお申し出になってください。

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
22238;答が英語やhttpなのか?等解らないので、最初の料金は、支払いますが(私の甘さ)7000円は契約解除お願い申し上げます。
専門家:  pcnakado 返答済み 5 ヶ月 前.

我々はあなたと同じこのサイトの利用者ですと申し上げておりますが理解されていますか?

JustAnswer利用規約
http://ww2.justanswer.jp/ja/terms-service-0

利用規約をきちんと確認してから回答を行ってください。

以降、カテゴリー以外の回答を行われた場合には、対応を打ち切らせていただきます。

質問の内容に対する情報のみご記載になってください。

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
36960;隔操作は要らない。今はただ契約解除の回答を頂きたい!
専門家:  pcnakado 返答済み 5 ヶ月 前.

何度説明しても、進展が望める回答が全く記載いただけませんので、回答はこれをもって終了させていただきます。

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
22865;約解除の連絡をお願い申し上げます。

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