JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 7930
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

高田と申します。Surfaceを使用しておりますが、outlookでメール通信しておりますが、当方の発信は先方が受信可能

質問者の質問

高田と申します。Surfaceを使用しておりますが、outlookでメール通信しておりますが、当方の発信は先方が受信可能ですが、先方のメール受信が出来ません。対処方法をお知らせください。宜しくお願い申し上げます。
投稿: 7 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 7 ヶ月 前.

ご自身と相手の方のそれぞれのアドレスの@以降の部分のみをお知らせください。送信者の方では,特に何かエラーメールが返っているということは起きてはいないのでしょうか。間違って迷惑メールに振り分けられているということはないでしょうか。フリーのアドレスをご利用の場合はそうしたことも起こり得ます。

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
24403;方は、outlook.jpで先方は bloom.ocn.ne.jp です。エラーメールは無いとのことです。
質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
12372;回答如何でしょうか。
専門家:  DKK2002 返答済み 7 ヶ月 前.

元のご投稿と別のIDでご投稿いただいているようです。元のIDで最初のご投稿の続きに返信をいただけないでしょうか。

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
28168;みませんが、元のIDとは何でしょうか、貴役メールに対し一連で返信しておりますが。またIDが異なっても貴役から返信来ているのはなぜでしょうか。
専門家:  DKK2002 返答済み 7 ヶ月 前.

失礼しました。当方の勘違いだったようです。

以下のページでサインインしていただき,こちらの迷惑メールフォルダーに間違って振り分けられていないかをまずはご確認いただけるでしょうか。

https://outlook.com/

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
36855;惑メールアイテムは、独立項目で存在し、常に確認しておりますがございません。1週間前は更新できておりましたが、一方通行の状況です。
サインインして確認しても空でした。
質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
28168;みません、更新ではなく交信でした。訂正いたします。
専門家:  DKK2002 返答済み 7 ヶ月 前.

「迷惑メールアイテムは、独立項目で存在し、常に確認しております」というのは,Outlookででしょうか,それとも先のOutlook.comのWebメールにおいてでしょうか。もしWebメールの方で弾かれた場合は,Outlook上にはメールが入ってこないという事になりますので,まずはWebメール上でご確認いただく必要があります。

Webメール上でもないとなると,ご自身のところまでは相手の方からメールが届いていないという事になり,ご自身で何かなさっていただけることは何もございません。相手の方にご対処いただくべき問題とはなります。恐らくですが,何らかの理由でOutlook.comのメールサーバーにてOCNからのメールがブロックされた可能性もありますが,相手の方にエラーが返っていないという事ですと,調べようもないというのが現状です。

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
12372;対応深謝申し上げます。これにて通信を完了させて頂きます。
専門家:  DKK2002 返答済み 7 ヶ月 前.

終了という事で承知いたしました。

もしこれで一段落ということでしたら,こちらのページ上に5段階のご評価用のボタンがございますので,これらのいずれかのボタンをクリックしていただいてご評価のお手続きをなさっていただき,こちらのやり取りを終了としていただければ幸いです。やり取りを終えていただくためにはこのお手続きが必須となります。これはショッピングサイトやオークションサイトの評価システムのような任意のものではございません。プラスのご評価をなさっていただいて初めて,既にお支払いいただいている質問料金から回答者に対して報酬が支払われる仕組みとなっております。ご評価により追加の料金が発生するわけではございませんのでご安心ください。

解決されたかどうかではなく,回答の内容の正確性や当方の対応等をご評価の対象としていただければと思います。「マイナス評価」というのは,「解決できない」あるいは「期待していた回答ではない」という意味ではないことをご理解いただければ幸いです。マイナス評価をなさろうと思われる場合は,その理由をまずお知らせください。ご不明な点等がまだございましたら,ご遠慮なくお尋ねください。

オペレーティングシステム についての関連する質問