JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4744
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

アウトルックがひらけなくなりました

質問者の質問

アウトルックがひらけなくなりました
投稿: 3 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  dueprocess 返答済み 3 ヶ月 前.

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
回答の前に確認させてください。
・お使いのOSは何でしょうか?例:Windows10
・お使いのメールソフトを教えてください。例:Outlook2013
・お使いのメールアドレスの@以下を教えてください。例:white.ocn.ne.jp
・開けない。との事ですが、エラーメッセージやエラーコードの表示があれば、こちらに転記願います。
まずはご返信お待ちしております。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
65308;こちらの質問の詳細>
ハードはNECノートパソコン、OSはウィンドウズ10、メールソフトはアウトルックの2010、アドレスの@以下はjcom.home.ne.jpです。
3月10日23:25に保存メールファイルを受信トレイの下に移動した後、突然アウトルックが開けなくなりました。その後パスワードを入力してアウトルックは開けるように
なりましたが、保存メールのファイルが一部消滅して、送受信ができません。受信トレイのメールも空になりました。
昨日購入したヤマダ電機に持ち込んでメールデータは復元しましたが、送受信ができません。送受信を復旧する手立てが知りたいです。
使用年数は約5年、ハードディスクが一部破壊している?ようです。
宜しくお願いします。/栗原
専門家:  dueprocess 返答済み 3 ヶ月 前.

お世話になります。

ハードディスクが一部破壊しているようです。とございますが、

これは聞き流して良い問題ではありません。

直ちに、データのバックアップを行い、修理かハードディスクの交換をしてください。

メールについてはそれからになろうかと思います。

下記にアクセスすればOutlookが開けずともメール送受信が可能です。

https://wm-m.zaq.ne.jp/

ご検討の上、ご対応ください。

オペレーティングシステム についての関連する質問