JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4907
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

ダイナミック レグザ PC D732 (型番PD732T7FBFR) Codel No::PQQ12N-005003

質問者の質問

ダイナミック レグザ PC D732 (型番PD732T7FBFR)
Codel No::PQQ12N-005003 MFG No 5C024988Y
OSはwindous 7  です。
塗師 謙治(ヌリシ ケンジ)  次の質問です。
1)電源を投入してもWindowsのロゴ立上がり後、通常及びセーフティモードでも立ち上がらず、ポインターの表示のままで、以後進みません。DYNABOOKガイドの記載の各トラブル対策の幾つかを試みましたが、解決しません。教えてください。
投稿: 4 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

停電が数度あったということですが,PCの起動中にそうなったとすると,ハードディスクに不具合が生じている,あるいはハードディスク上のファイルシステムにエラーが生じているという可能性が高いです。

幾つかお試しいただけることはあるかもしれませんが,電源投入後にF8キーを押してセーフモードを選択するメニュー画面の中で,他のもの(前回正常起動時の構成や,コマンドプロンプト)等をお試しいただき,何なら起動できるかをご確認いただけるでしょうか。コマンドプロンプトでも起動できれば,ハードディスクのチェックと修復は行なっていただけると思います。ただし,物理的な損傷が生じている場合は,交換しかなすすべはございません。

以下のサイトもご参考になさってみてください。

参考:https://www.orange-ss.com/column/0006.html

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12372;返事ありがとうございます。参考のページを拝見しましたが、ダイナブックと同じことが記載されており、試していますが、記載とおりには、なっていなかったので、質問しました。ご指導の電源投入後のF8キーを押して・・・・等も取説の「困ったとき」欄に有り、試し済で解決できません。
大変申し訳ありませんが、解決出来そうにありませんので、windowsが起動しないときのバックアップを取り、PCをリセットして試すか、破棄するかを
判断します。尚申し訳ありませんが、上記理由により契約を破棄します。
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

こちらのページでは,ご投稿いただいた専門分野のご質問にのみ対応可能です。キャンセルのご依頼を含めて,システムのご利用に関するご質問やご要望には対応できないことになっておりますので,以下のリンク先のページをご覧いただいて,ご自身でユーザーサポートまでお問い合わせ願います。フリーダイヤル,フォーム,メールのいずれかをご利用いただけます。

ユーザーサポートについて
http://ww2.justanswer.jp/ja/help/i-still-need-help-how-can-i-contact-customer-support

残念ですが,こちらでの対応はこれで終了させていただきます。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12372;指導、有難う御座いました。

オペレーティングシステム についての関連する質問