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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 7272
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
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Windows10で自動更新された後、電源オンして立ち上げると、背景画面がでるのですが、enterなどキーを押してもログ

質問者の質問

windows10で自動更新された後、電源オンして立ち上げると、背景画面がでるのですが、enterなどキーを押してもログイン画面にならず、全然動きません。電源SWで何度も再起動してみましたが、状態がかわりません。どうしたらログイン画面に移行できますか?"
投稿: 3 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12522;モートではなく、操作方法がわかればいいのですが、それは難しいのですか?
専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

ご利用の環境を把握できるように,ご利用のパソコンのメーカーと型番,またWindowsのバージョン等もまずご明記いただけるでしょうか。

もし更新プログラムのインストール中等であれば一時的に反応が悪くなる場合もあるようですが,そうした感じではないのでしょうか。強制終了等は基本的にはあまりなさらないことをお勧めします。しばらく放置して様子をご覧になられるのが一番です。

■■■■■■■■ 以下の案内もよくご覧になってください! ■■■■■■■■

この後リモートサポートサービスの案内が表示されると思いますが,それは当方ではなくシステムからの案内となります。リモートサポートでは対応できないようなケース(パソコン本体以外の周辺機器やネットワークのトラブル,個人情報を扱う事が関係する問題,等)でも関係なく案内が表示されます。当方は本来の業務の関係でリモートサポートには対応しておりませんので,当方が対応している間は,リモートサポートのお申し込みは決してなさらないでください。(この案内をよくご覧になっておられなくてリモートサポートをお申込みになられる方が時折おられますが,その場合は予告なくオプトアウトいたします。)どうしてもリモートサポートをご希望の場合は,「質問を再投稿する」というお手続きをなさっていただいた上でリモートサポートのお申込みいただき,他の専門家の対応をお待ちください。ただ,個人情報を扱う事が関係する問題におきましてはリモートサポートはお申込みにならないよう強くお勧めします。

当方は24時間この画面の前で待機している訳ではありませんし,回答のための調査や他の質問者への対応,本業やその他の理由で予告なく回答をお待たせすることがあることをあらかじめご了承願います。また,ご自身で設定なさった質問料金に関しては,「解決料」ではなく「相談料」だというご認識でお願いいたします。問題によっては解決に至らない場合,またそもそもが解決できない問題である場合もございます。回答についてご不明な点等がございましたら,いきなりマイナスのご評価をなさるのではなく,こちらのページ上で追加のご質問をなさってください。マイナスのご評価は,回答内容が明らかに誤っている,あるいは,こちらの対応が不誠実であると思われる場合に限ってください。通常の殆どのケースでは,3段階から5段階の間でご評価をなさっていただけるはずです。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
23550;象のパソコンは、DELL OPTPLEX990です。購入時は、Windows7でしたが、windows10にバージョンアップしています。
その後、何度も自動更新されていて、今のバージョンは確認できません。よろしくお願いします。
質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
36861;記です。昨夜、自動更新され、そのままシャットダウンしています。今日、パソコンを立ち上げたら、今の状態で、背景画面までは立ち上がるのですが、どのキーを押しても、ログイン画面に移行されません。宜しくお願いします。
専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

以下のページでご覧いただけますが,こちらの製品がサポートされているのはWindows XP,Vista,7までです。やはりリカバリをなさっていただいて,Windows7でご利用になられるのが最善だと思います。そもそもがWindows10でのご利用はサポートされておらず,想定されていない製品となります。

http://www.dell.com/support/home/jp/ja/jpbsd1/product-support/product/optiplex-990/drivers

現在は国内メーカーの製品でも,以前のWindowsからアップグレードされたWindows10については,2017年春の大型アップデートであるCreators Update以降はサポートしないというPCメーカーが殆どです。それ以降は最初からWindows10がプリインストールされていた製品のみがサポートされているという状態になっています。以下の記事もご覧ください。

https://www.pct.co.jp/cccolumn_20170509

現在Windows10でご利用であったとしても,その機種向けのWindows10用のドライバーやソフトウェアのアップデートプログラムが提供されていないために,すべての機能をご利用いただけなかったり,本来のパフォーマンスを発揮できなかったり,場合によっては予期できない不具合に見舞われることもございますので,サポート対象外の製品の場合は,元のWindowsでご利用になられることを強くお勧めします。またメーカーがサポートしていない環境でのご利用に関しては,こちらのサイトでもサポートは控えさせていただきます。