JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4907
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Windows10起動中に暫くしても立ち上がらない。セーブモードは何とか動く。2週間前のバックアップポイントに遡って処置

質問者の質問

Windows10起動中に暫くしても立ち上がらない。セーブモードは何とか動く。2週間前のバックアップポイントに遡って処置するも同現象で立ち上がらず。立ち上がり途中でNkMC2.exeが「メモリがリードになる事ができません」のエラーメッセージが出る(1回)。立ち上げの都度同様(exeはちがう)のメッセージがデルタ。OSはwin7➡win8.1→win10現在です。
復元方法を教えて下さい。セーブモードで遠隔操作は可能性?Tel支援サポート費用はどの位ですか?
投稿: 8 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 8 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

ご利用の環境を把握できるように,ご利用のパソコンのメーカーと型番もまずご明記いただけるでしょうか。

Windows10にアップグレードされたようですが,まずはメーカーの方でアップグレードがサポートされている製品かどうかを確認する必要があります。(大抵のメーカーではWindows7時代の製品についてはアップグレード対象製品には含めていない傾向があるようです。)ご利用の機種がWindows10やその後のアップデートに対応していたのかどうかはメーカーのサイトで確認が可能です。ご不明の場合はご利用のパソコンのメーカーと正確な型番をお知らせください。

2017年10月18日に1709というバージョンへのアップデートも提供なされ,今後も1年に2度ほど大型アップデートがMicrosoft社により提供されていきますが,Windows7や8.1がプリインストールされていた世代の製品については既にパソコンメーカーからはサポートが打ち切られ,今後はWindows10がプリインストールされていた製品のみがサポートされているという状態になっています。以下の記事もご覧ください。

https://www.pct.co.jp/cccolumn_20170509

既にアップグレードをされた環境に関しては,今の段階となっては対処が難しい状況なのですが,必要なデータや設定のバックアップを取っていただいた上で,一度リカバリ(再セットアップ)をなさっていただき,ご購入時の状態に戻していただいた上で環境を再構築なさることを強くお勧めします。ご利用のPC向けのWindows10用のドライバー類がメーカーから提供されていませんので,今後もそのことが原因で予期せぬ不具合の生じることがあり得ます。Windows7や8.1であれば,当面は現役のOSとして十分ご利用いただけます。

サポート対象外の製品である場合,Windows自体はアップグレードができたとしても,ドライバーやソフトウェアのアップデートプログラムが提供されていないために,すべての機能をご利用いただけなかったり,本来のパフォーマンスを発揮できなかったり,場合によっては予期できない不具合に見舞われることもございますので,サポート対象外の製品の場合は,元のWindowsでご利用になられることを強くお勧めします。またメーカーがサポートしていない環境でのご利用に関しては,こちらのサイトでもサポートは控えさせていただきます。

■■■■■■■■ 以下の案内もよくご覧になってください! ■■■■■■■■

この後リモートサポートサービスの案内が表示されると思いますが,それは当方ではなくシステムからの案内となります。リモートサポートでは対応できないようなケース(パソコン本体以外の周辺機器やネットワークのトラブル,個人情報を扱う事が関係する問題,等)でも関係なく案内が表示されます。当方は本来の業務の関係でリモートサポートには対応しておりませんので,当方が対応している間は,リモートサポートのお申し込みは決してなさらないでください。なさったとしても無視しますし,場合によってはそこで対応を終わらせていただきます。どうしてもリモートサポートをご希望の場合は,「質問を再投稿する」というお手続きをなさっていただいた上でリモートサポートのお申込みをなさってください。ただし,個人情報を扱う事が関係する問題ではリモートサポートはお申込みにならないよう強くお勧めします。

当方は24時間この画面の前で待機している訳ではありませんし,回答のための調査や他の質問者への対応,本業やその他の理由で予告なく回答をお待たせすることがあることをあらかじめご了承願います。また,ご自身で設定なさった質問料金に関しては,「解決料」ではなく「相談料」だというご認識でお願いいたします。問題によっては解決に至らない場合,またそもそもが解決できない問題である場合もございます。回答についてご不明な点等がございましたら,いきなりマイナスのご評価をなさるのではなく,こちらのページ上で追加のご質問をなさってください。マイナスのご評価は,回答内容が明らかに誤っている,あるいは,こちらの対応が不誠実であると思われる場合に限ってください。通常の殆どのケースでは,3段階から5段階の間でご評価をなさっていただけるはずです。

質問者: 返答済み 8 ヶ月 前.
PCはNECのLaVieでモデルはLL750/HでWin10はサポートしていません。
長く問題なく利用出来ていました。
メーカーサポート対象外製品なので今後の、問題解決は出来ないことを了解しました。
元のWin8.1に自力で戻します。回答?有難うございます。問題解決に至らなかったのですが、費用はどうなりますか?サジェッション有難うございます。
質問者: 返答済み 8 ヶ月 前.
12522;モートサポートは別ベンダーで利用経験が有ります。ただし通常立ち上げの環境で。今回はセーブモードの立ち上げしか出来ないので、リモートサポートは可能ですか?又ネットワーク設定がされていないので、教えて下さい。プロバイダーはBiglobeで回線は元NTT西の光回線(隼)です。ルータ接続です。
リモートサポートが可能ならお願いします。
質問者: 返答済み 8 ヶ月 前.
Win8.1に戻す事を奨める回答と希望なら遠隔サポートで問題解決を試みるのは矛盾していますが、現在環境を長く使って来たので、問題解決の可能性が有るならリモートサポートをお願いしたい。今後とも自己責任で使用。
質問者: 返答済み 8 ヶ月 前.
26082;に送信済みの障害内容・現象は新しい担当者に引き継がれるのでしょうか?
(今までの対応有難うございました)