JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4907
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Windows7 を使用しています。Windows

質問者の質問

Windows7 を使用しています。Windows Liveメールでメールの送受信を行っていますが、突然次の表示が現れ送受信できなくなりました。
(pop.gmail.com アカウントでメッセージを送受信できません。 入力されたパスワードが正しくありません。次回、メッセージの送受信を行うときに、このアカウントのユーザー名とパスワードを入力するようメッセージが表示されます。サーバー エラー: 0x800CCC90
サーバーの応答: -ERR [AUTH] Web login required: https://support.google.com/mail/answer/78754
サーバー: 'pop.gmail.com'
Windows Live メール エラー ID: 0x800CCC92
プロトコル: POP3
ポート: 995
セキュリティ (SSL): はい  )以上の表示です。何をしても繋がらない状態でしたが、最後に受けたGoogleからのメール「セキュリティー通知」の中の次の内容のそって操作しました。 パスワードの変更などです。
( 新しい端末でのログイン***@******.***
新しい Windows 端末からの Google アカウントへのログインが検出されました。本人確認のため、このメールをお送りしています。アクティビティを確認  )これはアイフォンからの操作のためだったのでしょうか、結果はアイフォンに流れてきました。パソコンには影響されませんでした。  ところが、相談の内容を書き込んでいる途中の今、突然繋がるようになりました。  又同じような症状がでれば と思い、ご相談させていただきました。
IT関連には弱い私で、内容に不明な点が多々あるかと思いますが、よろしくお願いいたします。
井上 五朗
投稿: 6 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  dueprocess 返答済み 6 ヶ月 前.

ご質問ありがとうございます。

ITエンジニアです。

よろしくお願い致します。

回答の前に確認させてください。

・パスワードを変更されましたか?

まずはご返信お待ちしております。

オペレーティングシステム についての関連する質問