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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4907
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
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お世話になります。 Windows10使用しているのですが、マルチディスプレイで2画面使用していました。

質問者の質問

お世話になります。
Windows10使用しているのですが、マルチディスプレイで2画面使用していました。
数日前に急にサブ画面が落ちて検出されない状態になっています。
電源の入れなおしやケーブルのつばぎなおし等を実行しましたが回復しません。
改善方法ご教授ください。
投稿: 6 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 6 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

現在ご利用中のパソコンとサブディスプレイのそれぞれのメーカーと型番もお知らせください。サブディスプレイとメインディスプレイのケーブルを入れ替えてみたりすることはお試しでしょうか。ディスプレイの問題かパソコン側の問題かを切り分ける必要があります。

(24時間この画面の前で待機している訳ではありませんし,回答のための調査や他の質問者への対応,本業やその他の理由で予告なく回答をお待たせすることがあることをあらかじめご了承願います。また,ご自身で設定なさった質問料金に関しては,「解決料」ではなく「相談料」だというご認識でお願いいたします。ご不明な点やさらにご確認をなさりたい点がございましたら,いきなりマイナスのご評価をなさるのではなく,こちらのページ上で追加のご質問をなさってください。

なお,この後リモートサポートサービスの案内が表示されると思いますが,それは当方ではなく,システム側からの自動的に送られる案内となります。問題の種類によっては,リモートサポートでは対応できないようなケース(パソコン本体以外の周辺機器やネットワークのトラブル,個人情報を扱う事が関係する問題,等)でも案内が表示されます。また当方は本来の業務の関係でリモートサポートには対応しておりませんので,どうしてもリモートサポートをご希望の場合は,質問者様の方で再投稿のお手続きをなさっていただき,他の専門家が対応するのをお待ちいただくことになります。そのような状況ですので,当方が対応している間は,リモートサポートのお申し込みはなさらないでください。なさった時点でこちらの方でオプトアウトの手続きをさせていただきます。)

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
12372;回答ありがとうございます。
各メーカーですが、PCはパソコン工房的なお店に組んで頂いたのでメーカー不明ですが、ディスプレイはどちらともiiyamaのPloLite XU2290HSです。
ケーブルの入れ替えは行っていないので今から行ってみます。
また、PC再起動時に両画面とも電源はつきます。サブディスプレイのみその後nosignalと表示されます。
質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
12465;ーブルを入れ替えたところ逆の現象になりました。
専門家:  DKK2002 返答済み 6 ヶ月 前.

お試しいただきありがとうございました。逆の現象ということは,PCがわの差し込みが変わらない状態で,サブディスプレイのみが映っているという状態になったということでしょうか。そうであれば,ディスプレイには問題なく,PC側の問題という事になりそうです。

ご利用のビデオカードのメーカーと型番はおわかりになりますか?Windows10は32bitでしょうか,64bitでしょうか。ビデオドライバーの更新をなさっていただく必要があるかもしれません。

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
12372;利用のビデオカードのメーカーと型番はおわかりになりますか?
→わかりません。どこを見ればいいのでしょうか?
Windows10は32bitでしょうか,64bitでしょうか。
→64ビットです。
ビデオドライバーの更新をなさっていただく必要があるかもしれません。
デスクトップ右下の吹き出しから表示を選択するとお使いのPCでは外部ディスプレイを利用できませんと表示されます。
また、別のビデオカードを利用してくださいとも表示されます。
専門家:  DKK2002 返答済み 6 ヶ月 前.

ビデオカードについては,スタートボタンを右クリックして「デバイス マネージャー」を開いていただき,「ディスプレイ アダプター」の項目の下に何と表示されているでしょうか。そこで不明であれば,本体の蓋を開けて実物をご覧いただく必要があるかもしれません。

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
Intel(R)HD Graphicsと記載があり△マークが出ています。
デバイスの状態で問題が発生したのでこのデバイスは停止しました。 (コード 43)と記載されています。
専門家:  DKK2002 返答済み 6 ヶ月 前.

やはりそれが問題の原因のようですが,Intel HD Graphicsといってもいろいろな種類がございます。まずは以下のページをご覧いただいて,どのチップが利用されているかを識別していただくことは可能でしょか。

https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/support/articles/000005510/graphics-drivers.html

ただ,もし表示通りですと,グラフィックチップ自体に不具合が発生した可能性もあります。その場合はマザーボードを交換していただくか,グラフィックボードを増設していただくか,という事が必要かもしれません。

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