JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4907
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

現在、jcomの回線でインターネト、メールを利用しています。

質問者の質問

現在、jcomの回線でインターネト、メールを利用しています。 今回、パソコンを買い替えて、アカウントをjcomで使用のアドレスで入力しましが、アカウントを送信した後、アドレスを間違えていたのに気づき、再度修正(これもミス)。 結果、このアカウントは使用できないとのメッセージでした。 グーグルで再度、アカウント請求しアカウントを取得しましたが、以前のJCOMアドレス使えなくなったと気づきました。 できればjcomのアドレスに変更したいとご相談願います。   北園
投稿: 4 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

「アカウントをjcomで使用のアドレスで入力しましが」とのことですが,これは何のアカウントでしょうか。Microsoftアカウントのことでしょうか。そうであれば「グーグルで再度、アカウント請求しアカウントを取得しました」という事はどういう意味なのでしょうか。MicrosoftアカウントとGoogleアカウントには何の関連性もございません。

(24時間この画面の前で待機している訳ではありませんし,回答のための調査や他の質問者への対応,本業やその他の理由で予告なく回答をお待たせすることがあることをあらかじめご了承願います。また,ご自身で設定なさった質問料金に関しては,「解決料」ではなく「相談料」だというご認識でお願いいたします。ご不明な点やさらにご確認をなさりたい点がございましたら,いきなりマイナスのご評価をなさるのではなく,こちらのページ上で追加のご質問をなさってください。

なお,この後リモートサポートサービスの案内が表示されると思いますが,それは当方ではなく,システム側からの自動的に送られる案内となります。問題の種類によっては,リモートサポートでは対応できないようなケースでも案内が表示されることがあるという事はご承知おき願います。また当方は本来の業務の関係でリモートサポートには対応しておりませんので,どうしてもリモートサポートをご希望の場合は,質問者様の方でオプトアウトのお手続きをなさっていただき,他の専門家が対応するのをお待ちいただくことになります。またそのような状況ですので,当方が対応している間は,リモートサポートのお申し込みはなさらないでください。なさられた時点でこちらの方でオプトアウトの手続きをさせていただきます。)

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
26368;初、マイクロソフトアカウントのアカウントにjcomで使用のアドレスを入力(アウトルック)した際、アドレスを誤入力、マイクロソフト社からのコード番号のようなものが取得できず、またアドレス(アカウント)の修正もできなかった。 知識不足でグーグルのネットもマイクロソフトの管轄と勘違いして、これでjcomのアドレスが使用できると思っていました。
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

Microsoftアカウントの修正については,まずは,登録された間違ったアドレス情報で以下のページにサインインなさっていただき,プライマリエイリアスを変更するという手順で行なっていただけます。

https://account.microsoft.com/account/Account?destrt=home-index&lang=ja-JP

手順は以下のページの解説をご参照ください。

https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/875475

もしWindowsのサインインでもそのMicrosoftアカウントをご利用の場合は,そちらも変更していただく必要があります。「設定」の「アカウント」を開いて,一旦ローカルアカウントでのサインインに切り替えていただいた上で,正しいMicrosoftアカウントでのサインインにまた切り替えてください。

参考:https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018040

専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

別投稿をいただきましたが,こちらの元のページでやり取りの継続は可能です。ご返信をお待ちしております。

オペレーティングシステム についての関連する質問