JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4675
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

気づくと起動中のPCがブラック画面になっていて Reboot and Select proper Boot device

質問者の質問

気づくと起動中のPCがブラック画面になっていて
Reboot and Select proper Boot device
or Insert Boot Media in selected Boot device and press a
key...となり何度か再起動しても同じです。中古で購入のPCで3ケ月ほどは順調でしたが今日突然問題が起きました。この文面は別のPCからの問い合わせです。
よろしくお願いします。
投稿: 1 月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  dueprocess 返答済み 1 月 前.

ご質問ありがとうございます。

ITエンジニアです。

よろしくお願い致します。

回答いたします。

マウス、キーボードを除くすべての外付け機器をとりはずし、

CD/DVDなどもすべて取り出してから再起動してみてください。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12510;ウス、キーボード、モニターのみ接続して起動したが同じ現象です。
質問者: 返答済み 1 月 前.
36215;動しないPCに遠隔操作が可能ですか?
専門家:  dueprocess 返答済み 1 月 前.

お世話になります。

となりますと、HDDの不具合か、システムファイルの破損が考えられます。

中古パソコンでは往々にしてあります。

もし保証期間中であれば、販売元にお問い合わせください。

質問者: 返答済み 1 月 前.
22823;変失礼ながらこの返事は一つ前にこたえるべき事柄ではないでしょうか?
これだけで料金とるのですか?
専門家:  dueprocess 返答済み 1 月 前.

お世話になります。

それは大変失礼いたしました。

こちらはご相談者様がご納得の上で料金を頂いております。

ご納得がいかないようでしたらキャンセルの上、返金という流れになります。

キャンセルされる場合は、ご相談者様ご自身でご対応頂く必要がございます。
このやりとり画面上部の、マイアカウント-支払履歴より質問一覧が確認できますので、
キャンセル(返金)を希望するものについて「返金する」をクリックしてご対応ください。
なお、料金やシステムに関しては我々専門家は専門外ですので、ご不明点ございましたら下記よりユーザーサポートまでお問い合わせください。
http://ww2.justanswer.jp/ja/help/i-still-need-help-how-can-i-contact-customer-support

この度はご利用頂きありがとうございました。

質問者: 返答済み 1 月 前.
20013;古パソコンは5台続けて購入していて初めてです。前の4台は今でも起動可能。まま有ることとは知識では持っているが納得できるかといえば否です。返信後のレスですが体験上の感想を記入します。キャンセル対応します。
専門家:  dueprocess 返答済み 1 月 前.

承知いたしました。

以降のご連絡は不要です。

ご利用ありがとうございました。