JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4675
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Outlook2016

質問者の質問

outlook2016 メール初期設定で手動にしなかったためIMAP設定になってしまった。リインストールしてみたが、手動設定の画面にはならず設定したメールが既に保存されていた。POP設定にする方法が知りたい。
ファイルのアカウント設定で変更したくてもアカウントの種類がIMAPに固定されている
投稿: 1 月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

Officeの再インストールではなく,アカウント設定の再作成をなさっていただく必要があります。メールサービスがPOPでのご利用がサポートされているサービスである必要がありますが,設定内容がご不明の場合は,アドレスの@以降の部分のみをお知らせください。

(24時間この画面の前で待機している訳ではありませんし,回答のための調査や他の質問者への対応,本業やその他の理由で予告なく回答をお待たせすることがあることをあらかじめご了承願います。また,ご自身で設定なさった質問料金に関しては,「解決料」ではなく「相談料」だというご認識でお願いいたします。ご不明な点やさらにご確認をなさりたい点がございましたら,いきなりマイナスのご評価をなさるのではなく,こちらのページ上で追加のご質問をなさってください。)

質問者: 返答済み 1 月 前.
12450;カウントの追加で再度設定しようと試みましたが、同じメアドは受け付けません。設定してあるメアドを削除しようとアカウント設定のデータフォルダにアクセスしようとしましたが、指示されているアイコンがみつかりません。Gmailを試みましたが、設定できないようです
質問者: 返答済み 1 月 前.
12450;カウントの種類がIMAP以外選べない状態
質問者: 返答済み 1 月 前.
fd5.so-net.ne.jp
質問者: 返答済み 1 月 前.
12522;モートアクセスはいつ頃始まりますか?
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

新規のアカウント設定でも「アカウントの種類がIMAP以外選べない状態 」なのでしょうか?恐らく既存のアカウント設定についておっしゃっているのだと思います。変更はできませんので,先ほどお知らせした通りアカウント設定を再作成なさってくださいという事になります。手動でアカウント設定をなさってください。

リモートサポートについては当方ではなくシステム側から自動的に送信されている案内となります。リモートサポートのリクエストをいただきましたが,当方は本来の業務の関係でリモートサポートはお引き受けしておりません。こちらのページ上でのやり取りであれば折を見て回答をさせていただきますが,どうしてもリモートサポートをご希望という事であれば,当方は失礼させていただき,他の専門家が対応するのをお待ちいただくことになりますが,いかがでしょうか。

質問者: 返答済み 1 月 前.
NETにはIMAP申し込んでません。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

それは関係ありません。アカウント設定の新規作成でPOPを選んでなさってくださいということを何度もお伝えしておりますが,ご理解いただけているでしょうか。

質問者: 返答済み 1 月 前.
26032;規のアカウント設定は既に設定のあるメアドでは不可能です。アカウントの追加でGMAILをトライしましたがIMAP以外選択できません。明日、so-netの安心サポートにコンタクトします。(時間外でしたのでこちらを頼りました)残念ながら今回の回答内容では私が既にトライした内容ばかりでした。申し訳ありませんが、内容に満足はいきませんので費用のお支払いは難しいです。リモートサポートは不要です。お時間をとらせました。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

先に既存のアカウント設定を削除してから追加してみてください。アカウントの新規設定を既に試されたとはどこにも書かれていませんでしたが。