JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4907
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

インターネットエクスプローラーを使用できる状態に戻したいです。 ウインドウズ10を使用しています。

質問者の質問

インターネットエクスプローラーを使用できる状態に戻したいです。ウインドウズ10を使用しています。
インターネットエクスプローラー10か11を使用していますが、見当たりません。
アンインストールしてしまった可能性があります。
投稿: 6 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 6 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

Windows10であれば,通常はスタートメニュー内のWindows アクセサリ フォルダー内に,従来のInternet Explorerがありますが,そのアイコンが見当たらないということでしょうか。

(24時間この画面の前で待機している訳ではありませんし,回答のための調査や他の質問者への対応,本業やその他の理由で予告なく回答をお待たせすることがあることをあらかじめご了承願います。また,ご自身で設定なさった質問料金に関しては,「解決料」ではなく「相談料」だというご認識でお願いいたします。ご不明な点やさらにご確認をなさりたい点がございましたら,いきなりマイナスのご評価をなさるのではなく,こちらのページ上で追加のご質問をなさってください。)

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
12450;イコンは、見当たりません。
アクセサリフォルダ内にも、見当たりません。
専門家:  DKK2002 返答済み 6 ヶ月 前.

コルタナの検索画面に,半角英文字で「ie」と打ち込んでも出てこないでしょうか。

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
ieと打ち込んでも出てきません。
専門家:  DKK2002 返答済み 6 ヶ月 前.

そうであれば,設定の「アプリ」の「オプション機能の管理」を選択し,「機能の追加」からIE11を再インストールしてください。

https://news.mynavi.jp/article/20171219-558986/