JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 7569
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

先日、PCの電源は入るが ウィンドウズが立ち上がらず、スタートアップ修復で 「C:stert up・・・・・・・・txt

ユーザー評価:

先日、PCの電源は入るが ウィンドウズが立ち上がらず、スタートアップ修復で 「C:stert up・・・・・・・・txt を読み込みません」様の エラーが出ます。OSはWin7⇒Win10 に 無償アップデートしたものです。その時 作成した「Win修復ディスク」を使用して 起動を試みましたが、ダメでした。
Cドライブ(Samsung 社製SSD 512gb)を 買い換えて 新品の
SSDに Windows10を 再インストールしたいのですが、ライセンス等どうなりますか? また もともとのOffeceソフトは
使えるでしょうか? ちなみに ライセンスキーなどは 見つかりません!  よろしくお願いします。

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

自作マシンをご利用なのでしょうか。メーカー製PCの場合はメーカー名と型番をお知らせください。

(24時間この画面の前で待機している訳ではありませんし,回答のための調査や他の質問者への対応,本業やその他の理由で予告なく回答をお待たせすることがあることをあらかじめご了承願います。また,ご自身で設定なさった質問料金に関しては,「解決料」ではなく「相談料」だというご認識でお願いいたします。ご不明な点やさらにご確認をなさりたい点がございましたら,いきなりマイナスのご評価をなさるのではなく,こちらのページ上で追加のご質問をなさってください。)

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
36820;信ありがとうございます。 さて当方のPCですが
DELL社製 Studio XPS 9000 cpu: CoreI7  実装 メモリー:12Gb(デフォルト6Gb+増設6Gb)  内蔵 HDD: Cドライブ 500Gb→Samsung社製512Gbに換装(主にOSの格納 )Dドライブ 500Gb(主にデータの収納用) K ドライブ 1Tb (データ収納用)OS: Windows10 (数年前の無償アップデートで Windows7 Proから:変更)⇐ この時 Windows修復ディスクを 作成していましたので 今回 試用しましたが DVDドライブは 読んでいますが 修復プロセスが 立ち上がりませんでした。
よろしく お願いします。

WindowsのプロダクトキーはBIOSに内蔵されているものが利用されていて,それでWindows10のライセンス認証もなされているのだと思われます。SSDに交換されても軽微なパーツ変更ということで,そのままライセンスはご利用いただけるはずですもしインターネット経由でのライセンス認証が通らない場合は,電話にてオペレーター経由のライセンス認証を行なっていただくことになると思います。

10のインストールメディアを作成するには,以下のページからツールをダウンロードしていただけます。

Windows10のMediaCreationToolダウンロード
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

作成手順は以下のページもご参考になさってください。

https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-windows_install/windows-10/d907cb4e-3593-4b69-a7a9-41b6bc331acf

ただ,ご利用の製品は,メーカーではWindows7までしかサポートされていない機種のようです。10用のドライバー等が提供されていませんので,本来のマシンのパフォーマンスを発揮することは難しいですし,すべての機能をご利用いただくこともできない可能性があります。10でご利用になる場合は,あくまでもご自身の責任でのご利用となることをご理解いただければと思います。基本的には,メーカーのサポートしているOSにてご利用になることを強くお勧めします。

http://www.dell.com/support/home/jp/ja/jpbsd1/product-support/product/studio-xps-9000/drivers

DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

オペレーティングシステム についての関連する質問