JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4388
経験:  システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

以前にマイクロソフトアカウントを作成しました。メールアドレスとしても使えるはずでしたが正しく設定できていなかったようで確

ユーザー評価:

以前にマイクロソフトアカウントを作成しました。メールアドレスとしても使えるはずでしたが正しく設定できていなかったようで確認コードも受信できなかったため、新たに別のアカウントを作成してメールの送受信に使っていたころ、パソコンの画面にアカウントを修正する必要があるというメッセージが出るようになりました。前のアカウントのほうが正しいものと認識されているようですが、変更するにも削除するにも確認コードが受信できずに困っております。どうすればよいでしょうか?

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
回答の前に確認させてください。
・お使いのOSは何でしょうか?例:Windows10(64ビット版)
・お使いのパソコンのメーカー名、製品名、機種名、型番等教えてください。
・以前にマイクロソフトアカウントでお使いのメールアドレスの@以下を教えてください。例:white.ocn.ne.jp

・新規で作成されたマイクロソフトアカウントでお使いのメールアドレスの@以下を教えてください。例:yahoo.co.jp

まずはご返信お待ちしております。

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
12372;返信ありがとうございます。
Os は、Windows 10 64 ビット版
ソニー VAIO
ディバイスID: 425AE35F-C79C-4DBC-932F-49E2B25B9700
プロダクトID: 00330-80000-00000-AA793
最初のアドレス: eemy.com
新しいアドレス: outlook.jpです。よろしくおねがいいたします。

お世話になります。

パソコンの管理者のアカウントがeemy.comになっているためだと思われます。

流れとしては、

1.マイクロソフトアカウント(eemy.com)からローカルアカウントへ変更

2.ローカルアカウントからマイクロソフトアカウント(outlook.jp)へ変更

となります。

1については下記をご参考頂きご対応ください。

https://pc-karuma.net/windows10-switch-local-account-from-microsoft-account/

2については下記をご参考頂きご対応ください。

https://pc-karuma.net/windows10-switch-microsoft-account-from-local-account/

dueprocessをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

オペレーティングシステム についての関連する質問