JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4675
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Windows Mailを使用しておりますが、 過去のメールを検索し、「返信」を押下すると

質問者の質問

Windows Mailを使用しておりますが、
過去のメールを検索し、「返信」を押下すると
アプリケーション自体が落ちてしまいます。仕事に支障があるので、大変困っております。
投稿: 2 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  pcnakado 返答済み 2 ヶ月 前.

この度のご質問に対応させていただきます。pcnakado(中土)でございます。
質問の内容を確認させていただきました。

JustAnswer利用規約
http://ww2.justanswer.jp/ja/terms-service-0

上記利用規約は必ずご確認ください。
回答を行っております専門家は、質問者と同じサイト利用者です。専門家として登録されているものであり、JustAnswerの社員などではないということをご認識の上で、質問のやり取りを行ってください。
別の質問者様への対応だけでなく、土日を含め本業で外出している場合も多く、お問い合わせに対する確認にも時間を要することもあります。可能な限りお待たせすることがないようにはしておりますが、返信にお時間をいただくことがございますので、回答を催促されましても対応いたしかねます。

安心リモートサポートは、システムより自動でお申し込み可能な状態となりますが、リモートサポートで対応できる内容であるかの確認を行わせていただいております。
リモートサポートで改善ができるという確証を得られない状態ではお受けすることは行っておりませんし、ご希望の連絡なくお申し込みになられましても、リモートサポートで対応することは原則としてありません。
事前にこちらからの確認事項についての回答をご記載いただき、合わせて、リモートサポートのご希望をお伝えください。
そのうえで、対応の可否をご案内させていただきます。

まず、ご認識いただく必要がある内容といたしまして、Windows Mail をご利用であるなら、WindowsメールはWindowsVistaにしか存在していないメールソフトです。
WindowsVista自体がサポートを終了していますので、お仕事でご利用であれば、利用は推奨されるものではありません。
Windowsメールではなく、WindowsLiveメールをご利用の場合においても、2017年1月にすでにサポートが打ち切られており、プロバイダーによってセキュリティの仕様変更に対応することができず正常に動作できない状況が一部で発生しておりますが、このソフトもサポート終了に伴い、プログラムのダウンロードを行うことができなくなっているため、修復させることは事実上非常にハードルが高いものとお考え下さい。
上記のメールソフトは、メールデータがデータファイル化されていないため、メールソフトに障害が発生するとデータにも致命傷を受けるリスクがあり、データファイルで管理するOutlookの利用が推奨されています。

修復することを考えるより、別のメールソフトへ再設定されるほうが改善に要する時間の短縮にもなりますし、セキュリティに対する対応もできることになります。
Outlook2010以降のメールソフトをご利用になられるか、プロバーダー用意のWEBメールサービスへの乗り換えをご検討なさってください。
所有されておられるメールソフトと、プロバイダーの情報が分かれば、設定の方法はご案内できると思います。

また、質問の投稿の際には、状況確認のため、パソコンのメーカー名や正確な型番、現在のOSやOfficeのバージョンなど、関連しそうな内容は可能な限りご記載いただきますようにお願いいたします。

質問に対して結論を得ることができましたら評価の登録をお願いいたします。
評価の制度は、専門家の回答に対してのものとなります。
問題の解決とは全く関係なく、専門家の知識力や技術力の評価として用意されているもので、問題に対して結論を得られることができたかどうかを判断基準として、質問を終了される際にご登録ください。
マイナスの評価は、質問の継続となりますので、マイナス評価の登録される場合は、不満に思われる内容と合わせて、よりお詳しい状況をお伝えいただきますようご協力ください。
評価によって質問者に負担が発生することはございません。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
Surface Book
Windows 10 Pro
システムは1年少々と割と最新かと思います。それに標準付属のメールソフトです。
質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12304;何故か分かれば、一番納得します。】マイクロソフトが支払うべきでは?安心サポートでも良いですし、しかしながら、特別何をしたわけでもなく、WindwosUpdateすので、
本来は素直に納得できませんが...
専門家:  pcnakado 返答済み 2 ヶ月 前.

安心リモートサポートは、システムより自動でお申し込み可能な状態となりますが、リモートサポートで対応できる内容であるかの確認を行わせていただいております。
リモートサポートで改善ができるという確証を得られない状態ではお受けすることは行っておりませんし、ご希望の連絡なくお申し込みになられましても、リモートサポートで対応することは原則としてありません。

事前に上記のように回答させていただいております。
現時点でリモートサポートでをお受けすることはございません。

Windows10標準のメールアプリは、有効化と無効化の切り替えは可能でありますが、再インストールなどは仕様上行うことができません。
アンインストールはコマンドを利用して行うことは可能ですが、前述の説明でもある通り、メールアプリは、データファイルでメールデータを管理していないため、アクシデントには対応が難しいメーラーでもあります。
現状では、確実に改善できるという方法はありません。

また、このメールアプリは利用できないというわけではありませんが、仕様上POP受信には適していません。POP受信設定を行っても動作がActiveSyncという通信方式が影響している仕様のためです。
各プロバイダーも利用を推奨しておらず、別のソフトをご利用いただくことを明確に推奨していプロバイダーも多数存在しています。

SO-NET
https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000011085

ZAQ
https://cs.zaq.ne.jp/knowledgeDetail?an=000004893

AsahiNet
https://asahi-net.jp/support/guide/mail/0037.html

メールアプリはOulookとは違い、フリーソフトに分類されますので、Outlookを所有されておられない方に向けて用意されているソフトです。
Surfaceであれば、Officeが添付されていると思いますので、Outlookに再設定を行われてはいかがでしょうか。

記載されておられる内容には、プロバイダーの情報などの記載がございません。
情報をいただければ、設定の方法はご案内させていただくことができると思います。

また、追記された内容から致しますと、当サイトの利用規約は確認されておられますか。

このサイトはマイクロソフトではありませんし、回答を行っている専門家も質問者と同じサイト利用者であると説明させていただいております。
マイクロソフト社に対して支払を要求されたところで、マイクロソフトはこのサイトに対して一切関与しておりませんので、ただの愚痴にしかなりません。
ここでの回答は不平不満を述べる場所ではありません。建設的な内容のみ行ってください。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
35299;決したく、検索して、トップに出てきたゆえに問合せさせて頂きました。
単に不平不満を述べている訳ではありませんが、、仕組みとしてサポート外注である貴社へデポジットを置き、当然マイクロソフトは内容によるので、
無償対応かと思いましたが、、 回答結果も、「確実に改善できるという方法はありません。」? え? 高価なPCです、、 ですし。これで、ここまでの問いでも請求されるのですか?何とが解決したいと思っていた(る)のですが、、、
専門家:  pcnakado 返答済み 2 ヶ月 前.

何度も申し上げますが、利用規約を確認されておられますか。

こちらからの回答の要求に対しての回答もなく会話が成立していないようですので、これをもって対応は打ち切らせていただきます。

マイクロソフトに対して無償対応を要求されるのであれば、直接マイクロソフト社にサポートをご依頼になってください。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12393;うやらそのようですね。

オペレーティングシステム についての関連する質問