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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 7403
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
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12月、パソコン使用中にウイルス・スパイウェアに感染しているとの警告表示が出たので、指定された電話番号に電話した。片言の

質問者の質問

12月、パソコン使用中にウイルス・スパイウェアに感染しているとの警告表示が出たので、指定された電話番号に電話した。片言の日本語をしゃべるっ人が出てきて、Team Viewer13を購入させられました。
先日、契約期限が切れているとの電話が別の担当者と名乗るものからあり、電話を切りました。Team Viewer13はパソコン画面上に表示されていますが、パソコン起動時の起動はOFFにしています。Microsoft Security Essential は正常状態です。質問事項:パソコンがウイルスやスパイウェアなどから安全であることを確認していただきたい。
まず、費用の見積もりと支払方法を教えてください。
投稿: 4 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

それは詐欺的なものとなります。これ以上は先方に問い合わせもなさらないでください。有料の機能を購入されたという事であれば,カード会社に連絡して事情をご説明いただき,支払い停止の手続きをなさってください。場合によってはカード番号の変更や解約といった手続きが必要かもしれません。ソフトも即刻削除なさってください。

Team Viewer自体は無料で利用できるソフトです。このソフト自体は有害なものではありませんが,接続のための情報を先方に知らせることがないようになさってください。

(24時間この画面の前で待機している訳ではありませんし,回答のための調査や他の質問者への対応,本業やその他の理由で予告なく回答をお待たせすることがあることをあらかじめご了承願います。また,ご自身で設定なさった質問料金に関しては,「解決料」ではなく「相談料」だというご認識でお願いいたします。ご不明な点やさらにご確認をなさりたい点がございましたら,いきなりマイナスのご評価をなさるのではなく,こちらのページ上で追加のご質問をなさってください。)

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
36027;用は了解しました。パソコンの安全確認はどのようにすればよいですか。
なお、Team Viewer13 はパソコンから削除しました。
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

特に遠隔操作をまだ受けておられなければ大丈夫だとは思います。「ウイルス・スパイウェアに感染しているとの警告表示」はうそのものです。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
Team Viewer13 をインストール時に遠隔操作を受けています。それで心配しています。
質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12362;願いいたします。
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

それは危険な状態ですが,インターネットにつながない状態で,データのバックアップを取っていただき,リカバリをなさることをお勧めします。何か悪質なプログラムが組み込まれている可能性が高いです。リモートでは対応できない操作です。ご自身でなさっていただく必要があります。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
37325;要なデータはありませんので、そちらに責任を要求しません。
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

そういう問題ではなく,インターネットにつながれていない状態ではリモートでは操作できないということです。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
26009;金表示が何度も行われましたが、リモートアクセスを行うことで、3410円で済みますか。
この金額ならば、リモートアクセスをして確認してください。
なお、確認していただくパソコンは現在やり取りしているパソコンとは異なります。
両パソコンは稼働中ですので、リモート接続の方法を指示してください。
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

既に遠隔操作が行われていますので,そのマシンをインターネットにつなぐことも危険な状態です。またリカバリを行なう際にはインターネットには繋がらない状態になりますので,物理的に不可能だということです。ご理解いただけないでしょうか。この件ではこれ以上はお伝えできることはございません。

この後数時間,所要のために対応できません。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12522;モートサポートをお願いいたします。
質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12522;モートサポートをお願いしましたが、50分経っても返事がありません。
このまま待っていればよいですか。
質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12522;モートサポートをお願いしましたが、1時間半経過しても返事がありません。
この件はこれで終了とします。ありがとうございました。
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

対応をお待たせしましたが,リモートサポートでは対応できない種類の問題だと何度もお伝えしております。なぜご理解いただけないのでしょうか。

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