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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4675
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
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突然マウスが認識されなくなりました。タッチパッドは使えますが、マウスがディバイスとして認識されずディバイスマネージャーで

質問者の質問

突然マウスが認識されなくなりました。タッチパッドは使えますが、マウスがディバイスとして認識されずディバイスマネージャーでは黄色の△が付きます。削除して再起動後差し込んでも認識されません。更新プログラムで、PXI-PointingDrawing・HDI-complianddevice pliandというものの更新に失敗と出ています。これが原因かどうか分かりませんが、どうすればマウスを認識する様になるでしょうか。タッチパッドは、ほとんど使ってなくて作業に時間がかかり困っています。63歳でパソコンは使いますが、用語は全くと言っていいほど知りませんので宜しくお願い致します。昨日も質問を仕掛けたのですが、自分で作業するのに自信がなくて躊躇しました。
投稿: 1 月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

マウス自体が故障しているという事が可能性としては濃厚です。もし他のマウスがおありであれば繋ぎ変えてみていただけるでしょうか。

(24時間この画面の前で待機している訳ではありませんし,回答のための調査や他の質問者への対応,本業やその他の理由で予告なく回答をお待たせすることがあることをあらかじめご了承願います。また,ご自身で設定なさった質問料金に関しては,「解決料」ではなく「相談料」だというご認識でお願いいたします。ご不明な点やさらにご確認をなさりたい点がございましたら,いきなりマイナスのご評価をなさるのではなく,こちらのページ上で追加のご質問をなさってください。)

質問者: 返答済み 1 月 前.
12510;ウス自体は、友人のパソコンで動作を確認しています。リモート操作で診断して頂けるでしょうか
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

マウス自体に問題がないとなると,PC側のUSBポートに問題が起きている可能性もあります。他のUSBポートに差し替えても変わらないでしょうか。

リモートサポートについては当方ではなくシステム側から自動的に送信されている案内となります。リモートサポートのリクエストをいただきましたが,当方は本来の業務の関係でリモートサポートはお引き受けしておりません。こちらのページ上でのやり取りであれば折を見て回答をさせていただきますが,どうしてもリモートサポートをご希望という事であれば,当方は失礼させていただき,他の専門家が対応するのをお待ちいただくことになります。

それでは一旦ここで失礼します。

質問者: 返答済み 1 月 前.
65333;SBポートは、DVDも使えますので異常はないようです。

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