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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
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経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
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電源をシャットダウンするとWindowsを準備しております 電源を切らないでくださいのもじがでて着ることが出来ない

ユーザー評価:

電源をシャットダウンするとWindowsを準備しております 電源を切らないでくださいのもじがでて着ることが出来ない

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

パソコンのメーカーと型番,Windowsのバージョンが不明ですが,初期化をされた後であればかなりの数の更新プログラムの適用が必要となりますので,それなりに時間を要するとは思います。取りあえずはそのまま放置しておいていただければと思います。もし明日の朝になっても変わらないようであれば,電源ボタンを長押しして一度強制終了していただくという事になるかもしれません。自動的にパソコンは再起動しますので,もし通常のサインイン画面になっていましたら,通常通りシャットダウンしていただいても結構です。ただ,何度か更新と再起動が必要かもしれません。

(24時間この画面の前で待機している訳ではありませんし,回答のための調査や他の質問者への対応,本業やその他の理由で予告なく回答をお待たせすることがあることをあらかじめご了承願います。また,ご自身で設定なさった質問料金に関しては,「解決料」ではなく「相談料」だというご認識でお願いいたします。ご不明な点やさらにご確認をなさりたい点がございましたら,いきなりマイナスのご評価をなさるのではなく,こちらのページ上で追加のご質問をなさってください。)

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
3日前からの状況ですから強制終了しスリープ状態にしてあります メーカー NEC pc-ns350gnw Windows10home 購入 2017-6 シャットダウンをすると同じメッセージとなります

スリープですと,再開後に同じ状況となります。もう少し長めに電源ボタンを押していただきますと強制終了となります。電源ボタンを押してNECのロゴが表示されるようにしてください。

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
24375;制終了をしても電源を入れますとNECのロゴの次にWindowsの準備をしておりますのメッセージが出ます

まだやり取りが終わっていない段階でのマイナスの評価は不要です。

荒業ではあるのですが,起動中に電源ボタンを長押しして強制終了させることを2度繰り返していただいた後,3度目に起動させた際に自動的に修復メニューが表示されます。そこからこの修復を行なっていただくということも可能かもしれません。(ただし強制終了自体がハードディスクに損傷を与える危険もあることだけはご留意いただければと思います。)トラブルシューティングの「詳細オプション」から,「スタートアップ修復」や「システムの復元」を実行して問題が修復できるかをお試しください。

参考:https://www.ikt-s.com/win10-force-safemode-boot/

上記の手順ではうまく修復ができない場合は,他のPCでWindows10のインストールディスクを作成していただき,それから起動させて修復をなさってみてください。以下のページが参考になると思います。

https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-update/windows-10/ceda35e1-3972-4f27-ae14-12e39196f721

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
30003;し訳ありませんが "安心リモートサポート" にてお願いしようと思いますがクリックしても作動しません 宜しくお願いします

既にリクエストはいただいておりますが,リモートサポートについては当方ではなくシステム側から自動的に送信されている案内で,リモートサポートでの対応が可能な問題かどうかに関わりなく機械的に送信されています。リモートサポートのリクエストをいただきましたが,起動できないPCではご利用いただくことはできません。今回の問題については特に何もさせていただけることは無いように思えます。ユーザーサポートにご連絡いただいて,このリクエストは取り下げていただければと思います。フリーダイヤル,フォーム,メールのいずれかをご利用いただけます。

ユーザーサポートについて
http://ww2.justanswer.jp/ja/help/i-still-need-help-how-can-i-contact-customer-support

何かご不明な点がございましたら,こちらのページ上でお尋ねください。

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
12471;ャットダウンを2回行いましたが ”お待ちください” のメッセージになり操作ができません 1台の保有ですから再度シャットダウンおし何とか動くようにはなりましたが状態は変わりません

最初の回答でお知らせした通り,修復メニューから「スタートアップ修復」や「システムの復元」を実行してみていただけないでしょうか。現状でなさっていただけることはそれしかございません。

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
24489;元いたしました。 有難う御座いました。

それは良かったです。

もしこれで一段落ということでしたら,こちらのページ上に5段階のご評価用のボタンがございますので,これらのいずれかのボタンをクリックしていただいてご評価のお手続きをなさっていただき,こちらのやり取りを終了としていただければ幸いです。やり取りを終えていただくためにはこのお手続きが必須となります。これはショッピングサイトやオークションサイトの評価システムのような任意のものではございません。プラスのご評価をなさっていただいて初めて,既にお支払いいただいている質問料金から回答者に対して報酬が支払われる仕組みとなっております。ご評価により追加の料金が発生するわけではございませんのでご安心ください。

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プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

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