JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5249
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

マイクロソフトのセキュリティーチームからofficeのプロダクトキーが不正にコピーされている旨のメールを戴きましたが、当

質問者の質問

マイクロソフトのセキュリティーチームからofficeのプロダクトキーが不正にコピーされている旨のメールを戴きましたが、当該キーの入力は、自分が入力したものですが、入力したパソコンが故障により、検証作業ができませんよつて授権の継続方よろしくお願いします。なお来信のメールは返信不可能であり、電話も不明ですので、よろしくお願いします。
当方アドレス ***@******.*** 内田
投稿: 9 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

そのようなメールは,Microsoft社を騙って送られる場合がよくありますが,差出人のメールアドレスは何になっているでしょうか。(偽装されている場合もありますが)

以前に以下のような事例もありました。これはMicrosoftアカウントの情報や個人情報を盗むための,新手のフィッシング詐欺のメールとなります。決してお手続きをなさったりお問い合わせをなさったりはされないでください。

参考:https://news.yahoo.co.jp/byline/shinoharashuji/20170331-00069373/

もしこうしたものであれば,今後ともこの手のメールにはご注意ください。 こちらのメール内のリンクは悪質な目的のものですので,不用意にクリックをなさらないようにはなさってください。

(24時間この画面の前で待機している訳ではありませんし,回答のための調査や他の質問者への対応,本業やその他の理由で予告なく回答をお待たせすることがあることをあらかじめご了承願います。また,ご自身で設定なさった質問料金に関しては,「解決料」ではなく「相談料」だというご認識でお願いいたします。ご不明な点やさらにご確認をなさりたい点がございましたら,いきなりマイナスのご評価をなさるのではなく,こちらのページ上で追加のご質問をなさってください。)

オペレーティングシステム についての関連する質問