JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4907
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Outlookのメールを開いたら、『Microsoft

質問者の質問

Outlookのメールを開いたら、『Microsoft Outlookを起動できません。Outlookウインドウを開けません。無効なXMLです。ビューは読み込めません。』と表示されます。どうすればメールが出来るようになりますか回答宜しくお願いいたします。
投稿: 8 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 8 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

ご利用のOutlookのバージョンが不明ですが,ナビゲーションウィンドウの設定を維持するファイルが破損した場合に表示されるエラーとなります。破損したファイルが、(プロファイル名).xml というファイルで,以下のフォルダー内のファイルがそれに該当します。

Cドライブ>ユーザー>(ログインユーザー名)>AppData>Roaming>Microsoft>Outlook

以下のページで対処策について解説されていますので,まずはこちらをご覧いただいてご対処なさっていただけるでしょうか。ダウンロードボタンはあるのですが,修正プログラムは提供が終了しているようですので,手動での対処をなさっていただく必要があります。

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/2022778/error-starting-outlook-2007-cannot-start-microsoft-office-outlook-cann

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業や所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。予告なく回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。また,ご自身で設定なさった質問料金に関しては,「解決料」ではなく「相談料」だというご認識でお願いいたします。こちらは無料相談サイトではございませんし,成功報酬制でもございません。問題が解消しなったり,ご期待に添わない回答内容だったりすることもございます。その場合でも,回答内容の正当性や当方の対応等もご考慮いただき,やり取りが一段落した段階で,必ずいずれかのご評価をお願いいたします。5段階中3段階以上のご評価をいただいて,回答者として報酬をいただくことができる仕組みです。この評価システムは通販サイトやオークションサイトでのような任意のものではございません。ご不明な点やさらにご確認をなさりたい点がございましたら,いきなりマイナスのご評価をなさるのではなく,こちらのページ上で追加のご質問をなさってください。)

オペレーティングシステム についての関連する質問