JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4907
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

受取拒否リストから削除ができない。

質問者の質問

受取拒否リストから削除ができない。
間違って受取拒否リストに入れてしまったのを削除しようとして。該当のアドレスを選択して(削除)(OK)としても元に戻っている。ためしに受取拒否リストの全データーを選択して (削除)しても、その時点では消えても
能登に戻っている。どうしたら解決できますか。何年か前に1度処理した時は何も問題はありませんでしたが。
投稿: 5 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 5 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

メールソフトは何をご利用なのでしょうか。名称とバージョンをご明記いただけるでしょうか。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業や所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。予告なく回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。また,ご自身で設定なさった質問料金に関しては,「解決料」ではなく「相談料」だというご認識でお願いいたします。こちらは無料相談サイトではございませんし,成功報酬制でもございません。問題が解消しなったり,ご期待に添わない回答内容だったりすることもございます。その場合でも,回答内容の正当性や当方の対応等もご考慮いただき,やり取りが一段落した段階で,必ずいずれかのご評価をお願いいたします。5段階中3段階以上のご評価をいただいて,回答者として報酬をいただくことができる仕組みです。この評価システムは通販サイトやオークションサイトでのような任意のものではございません。ご不明な点やさらにご確認をなさりたい点がございましたら,いきなりマイナスのご評価をなさるのではなく,こちらのページ上で追加のご質問をなさってください。)

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
2013年以来 outlook2010を利用しています。パソコンが
専門家:  DKK2002 返答済み 5 ヶ月 前.

承知しました。受信拒否リストで削除されても,Outlookを再起動されるとまたリストに登録が表示されてしまうという事でしょうか。

一度データファイルの修復をなさってみてください。Outlookに付属している「受信トレイ修復ツール (scanpst.exe)」というものを利用して修復をなさっていただくことが可能ですが,以下のページでこのツールの使い方が説明されています。

https://support.office.com/ja-jp/article/Outlook-%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF-%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB-pst-%E3%81%8A%E3%82%88%E3%81%B3-ost-%E3%82%92%E4%BF%AE%E5%BE%A9%E3%81%99%E3%82%8B-25663bc3-11ec-4412-86c4-60458afc5253

修復後,またお試しになってみていただけないでしょうか。また状況をお知らせください。

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
36890;常のデーターの受信は問題なく出来ます。ただ1件のアドレスを受取拒否リストから救済したいのです。
専門家:  DKK2002 返答済み 5 ヶ月 前.

承知いたしております。まずは先の回答内容をお試しいただけるでしょうか。

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
30003;し訳ありませんが、スキャンするファイル名に入力する pstファイルとは 私の場合outlook2010なのでそれでしょうか?
もしそうだとすると dynabook REGUZAのキーボードで c:の次の記号 /の反対向きの記号が入力できないのですが
専門家:  DKK2002 返答済み 5 ヶ月 前.

「\」と「¥」は同じです。ファイル名は手て入力するのではなく,参照して開いていっていただくという操作となります。手順は以下のページでもご確認いただけます。操作の流れは何種類かありますので,何をやっているのかをご理解いただいた上で操作なさってください。

http://outlooknavi.net/article/163819234.html

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
20208;るようにSCANPST.EXEで修復完了まで動きました。試しに一件受取拒否リストから削除してOUTLOOkを終了し 改めて立ち上げて確認しましたが、削除されていませんでした
専門家:  DKK2002 返答済み 5 ヶ月 前.

お試しいただきありがとうございました。

現在受信拒否リストには何件位登録があるのでしょうか。

データファイルの修復でも解消できなければ,一度プロファイルを作成し直していただく必要があるかもしれません。手順は以下のページをご覧ください。

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/2179226

オペレーティングシステム についての関連する質問